停電してました。

20191205.png
12月5日、11時頃から15時頃まで停電してました。
原因は近所の高圧電線が切れていた事でした。
その時間帯は電話も繋がらず、FAXも使えずご不便をお掛けしました。

ご近所さんは一般家庭(低圧電力)が多く、停電している気配が無かった為、
原因がわかるまでに結構時間が掛かりました。
関東電気保安協会さんに来てもらって、キュービクルなどを一つ一つ点検して
もらっていたのですが、その時点では原因はわからず。

少し時間が経ってから東京電力の工事車両が到着。
ちょっと離れた場所でも停電が起きていたようで、作業者の方々が
原因究明に動かれてました。
切れた電線を発見した時は、弊社工場内に原因が無く、少し安心
しましたが、復旧までの時間がわからず不安は残ってました。
迅速に対応していただいた結果、思っていたよりも早く復旧したので良かったです。

電線が切れて停電するのは初めての経験だったので、工場のライトが点滅したり、機械が次々と落ちていく時は「電線が切れての停電」だという事を学びました。
もう二度と経験したくは有りませんが、良い経験ができたと思います。

お仕事の方は、年末という事もあり、忙しくなってきたような気がします。
納期遵守で引き続き頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

20191205-2.png
(写真のクルクル丸まっている部分が切れた電線です。)

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261