ヨーヨーブランド「TurningCenter」始動

何年も掛かりましたが、多くの方のご協力を得て やっと目標であった「お店に卸せる自社製品」を製作することができました!
本当にありがとうございます!

旋盤加工.com発のオリジナルヨーヨーブランド「TurningCenter」を本日より始動致します。

そして、TurningCenterのヨーヨー販売第一弾は「GOEMON」
先日、全日本ヨーヨー選手権大会 MODS部門で優勝した機種です。


~~~~~GOEMONの紹介文~~~~~

「Leviathan」「Positron」「Kamui」 等の世界チャンピオン使用機種を製造する旋盤加工.comのオリジナルヨーヨー。

メンテナンス性を重視し、接着剤を使用せずに製作。
交換頻度の高い、リターンシステム(O-Ring)、アクセル(六角ボルト、ナイロンナット)、ベアリング等はホームセンター等で入手可能な物を使用。
ルーピングヨーヨーは使い捨ての機種が主流となっておりますが、こちらは部品交換により末永くご使用いただける仕様となっております。
また、メンテナンスを通して「ものづくり」の楽しさまで感じて頂ければ幸いです。 

デザインはMade In Japanを感じられるよう、箱根の寄木細工をキャップに使用。 金属リムを兼ねたアルミリングを寄木の外周に施し、見た目にも高級感漂う仕様となっております。

また、傷の付きやすいアルミリングは、あえて表面処理は行わず、サンドペーパーや金属研磨剤などで再度輝きを取り戻せるようにしてあります。 傷が付いた際は是非ご自身でメンテナンスにチャレンジして頂ければと思います。

そして、高い操作性を実感して頂けるよう、アルミリング、アルミスペーサーだけでは無く、ジュラコンのボディーも削り出しで製作しております。 プラスチック製のヨーヨーは殆どの機種が成形品で出来ている中、削り出しの滑らかな質感をお楽しみ頂ければと思います。 

上級者向けのストリングトリック(バインド仕様)のヨーヨーは初心者では使えない為、初心者でも最初から使えるルーピング機種を製作したかったという思いで、今回このモデルが誕生致しました。
~~~~~~~~~~~~~~~


今後はGOEMONの継続販売並びに、見た目も良く使い勝手も良いヨーヨー製作を第二弾、第三弾と製作できるよう進めて参ります。

手にした方にご満足いただける製品作りを続けて参りますので、今後とも
「TurningCenter」並びに「旋盤加工.com」を宜しくお願い致します。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261