2013JN MODS部門優勝「GOEMON」

20130511.png
2013年 全日本ヨーヨー選手権大会MODS部門において、弊社で製作したオリジナルヨーヨー「GOEMON(五右衛門)」が優勝致しました!

随分前になりますが、オリジナルヨーヨーを製作しようと思ったキッカケは、今回審査委員長を務めらた紺本さんのヨーヨー
ノスタルジア」を拝見したのが始まりでした。

その後、こちらのblogのカテゴリー「ヨーヨー」を検索して頂ければ出てくるのですが、「HOEEZON」を製作。
そこから進化させるべく、「GOEMON(プロト1)」からオリジナルヨーヨー製作が続いていきます。
この間、ターニングポイントさんや、ジャパンテクノロジーさんのヨーヨー製作もお手伝いさせて頂きました。

また、アーティストとのコラボヨーヨー「VORTEX」なども製作したことがありました。

プロト1、プロト2のご感想や、良きアドバイスを下さる方々とも出会い、
FACEBOOKを始めてからも、協力して頂ける方々と更に多く出会うことがで、
今回のGOEMON(プロト3)完成となりました。
皆様、本当にありがとうございました!

「自分で満足できないヨーヨーは他の方にも満足できない」という信念から
今まで製作したオリジナルヨーヨーは販売せず、コンテストにも参加しませんでしたが、
今回こうして納得のいくヨーヨーがいきなりコンテストで優勝できたことは、自分の考えが
間違っていなかったと言って頂けたようで非常に嬉しです。

また、先ほど書かせて頂いたオリジナルヨーヨーを製作するキッカケとなった紺本さんから
優勝だけでなく、更なるプレゼントまでいただきました。

紺本さんが今回の優勝者の為だけに製作したオリジナルヨーヨー「VERTICAL」です。
余談ですが、紺本さんは、なんとあの映画で使われた「スケバン刑事」のヨーヨー(本物)も製作されている凄い方なのです。
20130608.jpg

20130609-1.jpgこのヨーヨー、本当に凄いんです。
右写真のように複数のパーツから出来ているのですが、そのクオリティーが高い!

そして、アイアンマンをイメージして製作されたこのヨーヨーは細部にまで拘って製作してあるのが使ってみると分かります。

こんな素敵なプレゼントまで頂けて、今回のコンテストには本当に参加して良かったと実感してます。
紺本さん、皆さん、ありがとうございました!

今後も自社オリジナル製品だけでなく、遊び心満載のMODSヨーヨーも製作していきたいと思います。
また、MODSヨーヨーの目標は世界大会で1位になることを掲げ、自分のヨーヨーテクニックも上げていきたいと思います。

そして最後に、今回製作したGOEMONを量産販売することに決めました!
どのような方法で販売するかは現在検討中なので、販売方法が決まりましたら
こちらのBLOGでご紹介します。

皆様、その際は是非ご協力の程 宜しくお願い致します!
20130609-2.jpg

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261