モノづくり体感スタジアム2013

20130310-3.PNG

モノづくり体感スタジアムに心技隊として出展致しました。
土曜、日曜の二日間で合計9回のワークショップ。
1回45分の中で、前半は世界に一つだけの「子どもコマ」製作。
後半は作ったコマを使っての「コマ大戦」

20130310-1.png
最初は乗り気で無かった子ども達も、対戦が始まると一気に集中。

勝ち残った子ども達に感想を聞いたのですが、皆楽しかったと口々に言ってました。
「やってよかった」と心から思える素晴らしいイベントでした。

我が家の子ども達も参加したのですが、アドバイス虚しく皆1回戦負け。
しかしとても楽しんでました。

全体として2日間で10万人も集まったイベントでしたので、今後もこのようなモノづくりイベントを通して、製造業が盛り上がるよう活動していきたいです。

子どもコマ大戦後に行った「心技隊特別」では、主催者の方々にも参加していただき、子どもコマを使ったトーナメントを行いました。
自分で企画した大戦だったのですが、残念ながら準優勝。
次回は優勝したいです。

20130312-1.PNG
話題は変わりますが、誕生日を迎え38歳になりました。

30代も最終コーナーを終え、ラストスパート。
40代を迎える前に、やりたい事が沢山あるので、一つずつ着実に実行していきたいです。

子ども達の成長が早いのと同じように、自分も成長したいと思います。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261