各地での情報交換会

FUJIKAI1.jpg
フェイスブックを通じて、中小製造業で行われている各地でのイベントにお声を掛けて頂く機会が増えました。 イベント自体も企画しやすくなり、増えたように思います。
上の写真は、5月19日に富士で行われた「勤断の大富士会」

3月に行われた「第2回 レッドブル ボックスカートレース」でご一緒した「静岡ものづくり連邦」の皆さんが企画されたパ-ティーです。
約50人が全国から集まり、楽しい情報交換会となりました。

その1週間前は、ビックサイトで行われた「デザインフェスタ」に合わせて、大井町にて情報交換会。
DESIFS1.jpg
27名が、またまた全国各地から集まり、楽しい情報交換会となりました。
個人的には、東新製作所の石原社長に今後についてのアドバイス等を頂き、非常に内容の濃いお話ができました。(飲み会なのに、必死にメモを取りましたw)

その少し前には、浜松町のギョウザ屋さんでスパンポン祭り。
SPAN1.jpg
こちらも26名が集まり、お酒を飲みながらの楽しい情報交換を行いました。

この様なイベントは、自社だけでは対応できない案件を克服する為の強力なを味方を増やすのに、大変役立ちます。
また、この横の繋がりが企業間取引を活発にし、下請け仕事だけでなく、自社製品開発にも役に立っていると思いますし、役立てなければいけないと感じています。

三人寄れば文殊の知恵。 各地の方々と繋がって知識を深めながら、更なる飛躍を遂げるため、これからも頑張っていきます!

最後にフェイスブックから
20120517.PNG
とうとう一都一道二府四十三県、すべての都道府県からご注文を頂くことができました。
本当にありがとうございます!!
また、「いいね」を押して下さった、62名の皆様にも感謝感謝です!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261