GOEMON プレゼント企画

GOEMON2012.png
GOEMON(プロトタイプ2)が完成致しましたので、以前ご案内させて頂いたプレゼント企画を実施させて頂きます。


今日より2日間、こちらのBLOG右側にある「お問い合わせフォーム」より応募してください。
うまく送信できない場合は、ホームページに設置してある「お問い合わせフォーム」をご利用下さい。
抽選で1名の方に、GOEMONをプレゼント致します。
沢山のご応募ありがとうございました。

必要事項は、
①お名前
②発送先のご住所(郵便番号から)
③発送先のお電話番号
④GOEMON企画への応募
以上の4点を明記して送ってください。
5月16日の17時まで受け付けしております。 受付を終了させていただきました。

当選者はイニシャルにてこちらで発表させて頂きます。
発表後すぐにプレゼントの方を発送させていただきますので、宜しくお願い致します。

お一人様につき、1回のご応募となりますのでご了承ください。
沢山のご応募お待ちしております!

※5月17日追記
沢山のご応募ありがとうございました!
抽選の結果、大阪府のI・T様 D・T様が当選致しましたので、本日GOEMONを発送致します。
(D・T様名前間違い失礼しました。)

今後も新しい自作ヨーヨーを製作した時は、プレゼント企画を行いますのでお楽しみに!

D・T様のBLOG記事はこちら!
 数名の方に試していただいたのですが、やはり同意見でレスポンスが悪いということでした。

※更に追記
ご感想をいただきましたので掲載致します。(許可を得ての掲載です。)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~
1、回転力
申し分ないです。
安定したロングスリープが可能で、驚きました。
 
2、戻り具合
これも申し分ないです。
よく回るのに戻ってくるときは、しっかりと戻ってくる。
レスポンスは最初スターバーストかと思いきや、Oリングなのですね。
以前僕はヨーヨージャムのサンセットNXGを使用していて、こちらもOリング使用のループ機種だったのですが
ヨーヨージャムの黒いOリングは戻りが強すぎたり、糸が黒く汚れてすぐにダメになる、そして何よりサイズがサンセット独特のもので
替えがあまりない、とあまり良い印象はもてませんでした。(それでも、がんばって練習しました)
でも、このOリング、さらにはギャップ幅も適当であり、適度な戻り具合でとても使いやすいです。
これなら、ポリ100%のストリングを使用してもいいので、セッティングの幅が広がってくれてありがたいです。
しかも、これはホームセンターなどで一般販売されているので、
足りなくなったらすぐに買いにいける、そして、自分で選ぶこともできる。
レスポンスをOリングにしたことは非常に良いアイディアだと僕は思います。
 
3、重さ
以前ブログで重さのことを気にされてたようですが、見事に克服しましたね。
(間違ってたらすみません)僕の手の感覚で計ると、ナイスペファイアーボール以上、アンリーシュト以下の重さです。
僕としてはドストライクな重さです。
程よい重さです。
 
よく回るのに、よく戻る、程よい重さ、かつホワイト一色の見た目の美しさ。
今ヨーヨーに求められているニーズを全てクリアした作品だと思います。
欠点は今のところ見当たりませんが、今後何か気づいたことがあったらまた連絡いたします。
(欲を言えば、もう一つ欲しいくらいです。そして、ダブルハンドをいつかやってみたいです)

このヨーヨーに見合う実力をこれからしっかりと磨いていきたいです。
カイナーとGOEMON、この二つでヨーヨーパフォーマンスを完成させるのが今年の目標です
製品版がでるのが楽しみです。
斉藤さんもこれからがんばってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご感想を頂くと、非常にテンションが上がります。
ありがとうございました!!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261