キリンビール工場見学

kirin1.jpg最近フェイスブックを通じて知り合った、マシニング加工をされている室根さんにお誘い頂き、キリンビールの工場見学に行ってきました。

今回参加させて頂いたグループは、全員で12名程度だったと思います。

ツアーが始まった時点から、ビールを飲みたくなるような内容だったので、キリンさんの商売の上手さを感じました。

1分間に350ml缶を2000本作る工場の機械は、製造業では無い方でも興味深く見ていたと思いました。

kirin2.jpg工場見学の最後に、お待ちかねのビールサービス。

なんとこのグラス3杯が無料で付いてきます。キリンさん太っ腹!

作りたてのビールは味も格別?
それとも工場見学ですっかり喉が渇いたせいでしょうか。

とにかくメッチャ美味しかったです!!

 

kirin3.jpg工場見学の後は、隣にあるレストランで懇親会。

こちらでしか飲めないビールを皆さんと堪能。

僕が座ったテーブルは、皆さんよく飲む方だったので次々に新しいピッチャーが。。。

ビールが美味しいこともあり、終わる頃にはすっかり酔っ払ってしまいました。

主催者の室根さん、また お付き合い頂いた皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

次回があるようでしたら、また参加したいと思います。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261