2011年8月アーカイブ

kirin1.jpg最近フェイスブックを通じて知り合った、マシニング加工をされている室根さんにお誘い頂き、キリンビールの工場見学に行ってきました。

今回参加させて頂いたグループは、全員で12名程度だったと思います。

ツアーが始まった時点から、ビールを飲みたくなるような内容だったので、キリンさんの商売の上手さを感じました。

1分間に350ml缶を2000本作る工場の機械は、製造業では無い方でも興味深く見ていたと思いました。

先週フロリダで行われたヨーヨー世界大会において、弊社で加工したヨーヨーが2部門で世界チャンピオン使用機種となりました。

1A部門のマーカス・コウ選手が使用した、「Positron」と、4A部門の岡田直人選手が使用した「Kamui」です。

日本人選手は6部門中、4部門で優勝と大健闘だったようです。

http://www.j-cast.com/2011/08/11104227.html

FUKKOU.PNG製造業的復興支援プロジェクトのホームページがOPENしました。

http://mono-shien.com/

ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

FB-1.PNG先日、フェイスブックの方に新しい名刺のデザインの記事を上げてみました。

「いいね!」を17名の方から頂き、コメントは19件になりました。

BLOGと比べると、随分反応が違います。

尚、フェイスブックの個人のURLはこちら。
http://www.facebook.com/hiroyasu.saito

まだまだ、可能性を秘めたこのツールを使いこなす為、本を2冊購入しました。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261