CAD/CAM説明会に参加。(TOPsolid)

| コメント(4)

topsolid1.PNGTOPsolid/TOPcamの説明会に招待していただき、コダマコーポレーションさんの本社にお邪魔してきました。

年内には3DのCAD/CAMを導入して活用したいと考えているのですが、まだ具体的な活用方法が見えていない段階でした。

今回の説明会に参加することで、CAD/CAMを使うことによって、どのように業務の効率化が図られるのかが分かりました。

また、このCADとCAMは連動性が高く、とても良いシステムだと感じたので、今後検討する他のCAD/CAMと何処が違うのかも勉強していきたいと思います。

説明会は工場見学も含め、ガッツリ5時間。
とても勉強になりました。 お誘いいただいた「Iさん」ありがとうございました!

HPの導入事例を見ていたら・・・いつもツイッターでお世話になっているモルテックさんが!!
松井さん、今度お会いした時に色々聞かせてください。

次は3月4日にMasterCAMの方に来て頂く予定です。

コメント(4)

Hiroyasuさんのお仕事内容なら
絶対にTOPsolid/TOPcamでしょ!?

後々つぶしきくソフトはTOPsolid/TOPcamの
ような気がするな~。


ぶっちゃけMasterCAMの旋盤は
買ってからあんまり使わないし・・・。
MC用ば~っかり。
図面もかっこいいの書けないし・・・
図面用の文字書くのに別のソフトを
買わないといけないのもいけてない・・・。

予算、加工形状、スキル、などなど。。。悩みますね~。う~~ん、どこまで手を出すか。

twitterでの情報ありがとうございました。

お悩み中ですね。いい買い物ができることを願ってます。まぁどれを買っても齋藤さんなら十二分に使い切ると思います。
今度会社見学させてください。こちらがいろいろ教えていただきたい旨、よろしくおねがいします。。。

そうそう、リンクさせて頂きました。あしからず。
http://dyshow.blog5.fc2.com/

Dyshowいしづかさん、コメントありがとうございます。
3d cad/cam導入に当たってかなり悩んでますが、導入後はガンガン使って石塚さんのように難加工にもチャレンジしていきたいです。
今度cad/camについて色々お話したいですね。
工場はいつでもwelcomeですよ~。

こちらからもblogリンクさせていただきました!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261