初・北海道

連休を頂いて、初めて北海道に行ってきました。

札幌を拠点に、初日は小樽(おたる)。

hok1.jpg  hok2.jpg
↑写真左は両親と娘たち。写真右のカニは、その場で茹でて美味しく頂きました。!(^^)!
小樽ビールも美味しかったです。

 

2日目は、旭川の旭山動物園。

hok3.jpg
オランウータンの子供が一人で綱渡りしている光景が印象的でした。

夜は「すすきの」で札幌ラーメンを食べてきました。

 

3日目は、札幌の市街地と中央卸売り市場。

hok4.jpg  hok5.jpg

時計台、テレビ搭などを見てから、市場で海産物のお土産を購入。
hok6.jpg
ヤン衆丼というのを食べたのですが、これもまた美味しかったです。


3日間通して、最高気温が12度前後だったので、とても暖かく感じました。
食べ物がとにかく美味しく、食事の度にたらふく食べてしまいました。
住んだら太ること間違いなしですね。
今度行く時は、富良野に行って、雄大な景色を堪能したいです。

初北海道はとても満足な旅行となりました。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261