2010年8月アーカイブ

4週連続の呑みネタ、第1週目はNNWのオフ会。

昨日、武蔵小杉にて行われました。
「角ハイボールにカットレモンを入れると、こんなにも美味しくなるのか!」と感動し、浴びるほどハイボールを呑んできました。
しかも、スーパーウコンの力のお蔭で、二日酔い無し。(^^♪

話は変わって、この日本製造業(特に町工場)の閉塞感は、どうしたら打破できるのでしょう。
答えが聞きたいところです。

MitutoyoのSJ-210というサーフテスト(表面粗さ測定器)を導入しました。

仕様はこちら(PDFファイル)

  sj-210.png

パソコンにデータを送れば、A4サイズの検査成績表が作成可能。

様々な規格(Rmax、Ra、Ry、Rzなど)に対応できるので、お客様の仕様に合わせた検査成績表の作成が可能です。

| コメント(2)

positron1.png世界各国のヨーヨープレイヤーから高い評価を得ているヨーヨーブランド「Turning Point」から、またまた新機種登場。

その名も「Positron

先日発売した「MAXBET」と直径は同じ56mmですが、重量はやや軽くなり、幅も広がった形状です。

現在はTurningPointの加工担当として、切削加工のみ行っておりますが、今後はTurningPointの新しいジャンルを作る為、設計も行っていこうと思います。

先程も、今後の製作についてTurningPointの木村氏と打ち合わせを行いました。

夏休みに、「映画 フラガール」で御馴染みの「ハワイアンズ」に行ってきました。

hawaians.png
車では渋滞になると思い、今回の旅行は電車で出掛けてみました。

| コメント(4)

toystory3.PNG映画トイストーリー3を鑑賞してきました。

娘たちが見たいと言っていたので行ったのですが、映画館を出た時には自分が一番はまっている事に気が付きました。"^_^"

1.2を見た人には たまらない内容だと思いますので、見に行く時は、是非1.2をDVDなどで見てから向かって頂ければと思います。

個人的には、リトルグリーンメンが大好きです。

| コメント(4)

ツイッターが切欠で決まったこの企画。 NCネットワーク様へ訪問させて頂きました。

心技隊側の参加者はツイッター名で、「@minaro376 @moltec_m @ochi_work @mspito @sannavitter」と僕「@Hiroyasu_S」の6名。

NCネットワーク様側は、社長の内原さんをはじめ、「@ncnetwork_emiko」、インターンの皆さん「@midorinomedama @be_kitaming @morimoriairi

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261