森永卓郎さんのセミナー

| コメント(2)

moritaku1.png「変化の時代 今、企業に求められているものとは!!」というタイトルのセミナーに行ってきました。

年に150回も講演を行っているだけあって、話はとても面白く分かりやすいものでした。

戦国時代からイタリアの話まで色々なお話をされておりましたが、自分的にまとめた結論からいうと、「芸術性が付加価値となるような新製品を散弾銃のように出しまくれば良い結果に繋がる」といったところでしょうか。

多くの方が仰っているポジティブシンキングが大切だと言う事は、やはり森永さんも仰ってました。
日本人は暗いのが好きだ、とも仰ってました。。。 

kanatta1.gif

 

その後は、産業ナビに登録している企業さんの利用者大会に参加してきました。

いつもお世話になっている株式会社ミナロの緑川さんと、ホームページコンサルタントの永友さんとの公開討論会となっておりましたが、名刺交換会のような内容でした。

多くの方と名刺交換や情報交換ができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
今後に繋がれば幸いです。

コメント(2)

暑いですね~

お元気ですか?

森永さん、番組の観覧でお目にかかりましたが・・・

「秋葉原に行って・・・」
とか、
「・・・・・にゃん」とか、おっしゃっていたので。

随分、感違いをしておりました。
お兄様のブログを読んでよかった^^

みはちゃん、こんばんは!
暑いですね~、今日は工場内35度近くまでいってたと思います。
最近は毎日18時には上がっているので、かなり元気ですよ。

森永さんのお話はオタクネタも結構あるので、勘違いされる方がいるかもしれませんね。
あのくらい饒舌な人になりたいです。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261