MT4にバージョンアップ

| コメント(2)

複合旋盤加工の齋藤製作所

見た目はほとんど変わりませんが、BLOGツールをMT3からMT4にバージョンアップしました。

MT4はMT3と比べCMS機能が強化されたので、これからは更に機能を使いこなし、より一層内容の充実したBLOGにしていきたいと思います。

今回の更新で一番便利に思ったことは、フッターモジュールにGoogle Analyticsを搭載したことにより、数百ページある全BLOGページのログが簡単に取れることです。

今回の最大の目標はこのBLOGが、「複合旋盤加工」のキーワードで検索順位1位になる事。
(HPの方は、スポンサーリンクを除き、検索サイトからログアウトした状態で検索した場合、「旋盤加工」、「NC旋盤加工」、「複合旋盤加工」のいずれのキーワードでも、3位以内に入ってます。)

コンテンツとしては、お問い合わせフォームが増えた程度ですが、今後は色々と試してみたいと考えてます。

コメント(2)

おはよ~です!(^ー^)ノ~~
Hiroさんもやってますね~!
見た目も基調の感じがよりシックになってGoo~ですよ♪

MTのログ解析モジュールも良さそうですね。
今までも旋盤加工系の検索ワードではHiroさんトコが
出ないトップページのが少ないので、より強固になったって
トコでしょうか。( '∇')ウフフフフ
うちも追い付けで頑張らねば!p(^0^)q

ブログへのフォーム設置は効果ありますよ。
うちも張ってからはそこそこ入ります♪
うちの内容がほぼ個人的なものになってきてるせいか
問い合わせ内容もランダムですが。。
たまにゃ仕事ネタも書かんと・・(^◇^;)

これで問い合わせもぐっと増えればいいですね!ブイッ(^。^)v

◎pafさん、こんにちは~。
pafさんのneoには及びませんが、何とか頑張ってみました。
(^^ゞ

pafさんのBLOGでは、フォームからのお問い合わせが結構あるんですね。
ランダムということは、仕事以外のお問い合わせもあるのでしょうか。
このご時世ですから、フォーム効果に期待してます。!(^^)!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261