コンプレッサー交換

コンプレッサー

お金を使いたく無いこの時期に、8年使ったスクリュータイプのコンプレッサーが壊れてしまったので、新しいコンプレッサーを入れました。
色々検討した結果、今回はパッケージ型のレシプロにしました。

レシプロというと、酷い騒音をイメージしますが、今回入れたパッケージ型は今まで使っていたスクリューより静かでした。(パッケージのフタを開けるとうるさいです。)
メンテもスクリューに比べて楽ですし、価格も安いので、あとはどの程度もってくれるかですね。
でも、一般的にレシプロはスクリューと比べると超寿命なので大丈夫でしょう。

あとは、写真に有る特製の防音室に入れれば、ご近所さんにも迷惑が掛からないとおもいます。
目の前の建売物件も着々と工事が進み、あっという間に完成しそうです。

弊社の状況ですが、お陰様でチャックワークはそれなりに忙しくさせて貰ってます。
来月頭までは、もういっぱいといった状況です。
しかし、バーワークの機械は止まりっ放しです。
すでに1週間以上止まったままでしょうか。
小径物の見積依頼が無いわけでは無いのですが、径の大きなものに比べ、決まり難い上に、今まで流れていた小径部品もほとんど流れて来ません。
いままで経験したことが無い状況ですが、現状を打破するべくこれからも精進します!!!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261