第4回ナスカプライベートショー

| コメント(2)

naska4.jpg

昨日、株式会社ゴードーソリューションさんの、第4回ナスカプライベートショーに、行ってきました。

弊社ではこちらのCAD/CAMを使っており、今回はCADが新しくなったということで、その情報収集と、CAMの分からない部分を聞く為に伺いました。

最近は図面を書く仕事が多くなってきた為、CADはほぼマスターしたのですが、CAMの方がまだまだ使いこなせていない状況で、不明点が何点かありました。
その不明点を箇条書きにして持参し、担当していただいた楠本さんに、すべて丁寧にお答えいただきました。
時間にして約1時間半、しっかり教えていただいたので、今後の課題もはっきりしました。
「楠本さん、ありがとうございました!!」

今回参加させていただいたお陰で、プログラム作成時間の大幅な短縮と、Y軸を最大限利用した複雑なプログラムの作成が可能になりそうです。

まだまだ使いこなせていない機械の能力を最大限に引き出し、より複雑で高精度、高品質な製品作りに精進します!!

コメント(2)

こんばんは~
さすが情報収集と課題追求には余念が無いですね!
うちも今だから出来る事に取り組んでいきたいと思ってます。

Hiroyasuさんとこはナスカなんですね。
やはりターレット式の複合機ではナスカさん?
ボクも今後導入時には相談させて下さい。。(^人^)

newヨーは国内外でブレイクしそうですね!
プロの御用達となるとプレッシャーでしょうが
今後も拘りの逸品、期待してますよ!(*^0゜)v ィエーイ☆彡

☆pafさん、こんばんは~。
この仕事が薄い時期に、やっておきたいことを順次こなしていこうと思ってます!
pafさんはリニューっすか。

ナスカはホント使いやすいですよ。
お試しはダウンロード出来るので、是非やってみて下さい。
ご相談は楠本さんまで。(笑)

ヨーヨーは今後の動きにご期待下さい。!(^^)!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261