職人さん退職

| コメント(4)

wagaweb1.jpg

添付写真の一番左に写っている旋盤職人のAさんが、本日付けで退職いたしました。
僕が生まれる前から斉藤製作所にいるので、まるで家族のような存在の人でした。
長い間本当にありがとうございました。

年金をもらっている年齢ではありますが、今後も体力の続く限り、出られる日だけでも手伝って貰うことになりました。

今年2月に入社したE君も大分慣れてきて、これからという時ではありましたが、前を向いて突き進んで行きたいです。
当社は12月決算で、現時点での売上げは昨年度の売り上げを超えはしたものの、12月の仕事量や来年の話を聞くと、今後も不透明で暗中模索が続きそうです。

コメント(4)

おはよ~ございます!

Aさん、ほんとにお疲れ様でした。
今後は斉藤製作所さんのオブザーバーですね!p(^0^)q
新人さんも順調のよう♪
バトンを受けて頼れる職人さんに成長して欲しいですね。
うちも負けんようにシゴかんといけません!(笑)

仕事の方はやはり薄くなってますね。。
この時期大概来年(決算までの)仕事が入ってきてるんですが、ちょいと怪しい感じです・・(´ヘ`;) う~ん・・・
でもとにかく今は出来る仕事で品質の良いモノを作る事に徹するしかないですね!p(^0^)q

>pafさん、こんにちは~。
新人のE君が頑張ってくれているので、何とかまわってます。(^^ゞ
先行きの見えない状況ですが、良い製品を作り続けていれば、必ず光明が見えてくると思うので、お互い頑張りましょうね!!

こんにちは!
僕、Hiroyasuさんがうらやましいですね。
生まれる前からいらっしゃる師匠と
共にお仕事出来たんですもんね~。

僕も相談出来る師匠がほしいもんです・・・。
独学には限界が・・・(^^ゞ

Aさん、日本の技術を支えて頂き
ありがとうございました!!

>ミヤビさん、こんばんは~。
師匠がいるという恵まれた環境で仕事ができるのは、とても幸せなことかもしれませんね。
ミヤビさんのパワーがあれば、どんな困難も「屁のつっぱりにもなりません。」って感じではないでしょうか。(^_^)v

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261