レーシック手術終了

| コメント(8)

shiryoku-k.jpg

レーシックの手術を受けてきました。
以前の記事 を書いてから約3年、目の手術をするというバンジージャンプに匹敵するほどの恐怖と戦いながら、その先にある快適な生活を求めて頑張ってきました。(笑)

実際にやってみると、手術時間も20分程度で済み、思っていた程大変な手術ではありませんでした。
今日受けてきた手術翌日の検査では両目とも1.5という結果で、まだ白くぼやける感じは有りますが、至って良好。
週末にまた検査して続きの記事を書きたいと思います。

コメント(8)

はじめまして

初めてコメントさせていただきますm(__)m

今 レーシック流行ってますね

弟さんも やられたんですよね?

わたくしも 左右の視力が全く違って

裸眼で近くのものを見ると気持ち悪くなってしまうので

レーシックに興味はあるんですが

勇気が無くて(*≧○≦*)

こんばんは!

またまた遊びに来ました。

私は毎日コンタクト付けていないと動けないくらい目が悪く

15年以上装着してた目の負担と今までにかかったレンズの金額を

考えると・・・(苦笑)

20分程度で済むみたいですし、hiroyasuさんの経過を参考に前

向きに考えようかな・・・と思いました(^^)

おはようございます。
その後、調子はいかがですか?

思い切りましたね~^^
私も、やりたいやりたと思い続けて2年がたちました^^

やっくんがされた時は50万円くらいかかっていたけれど今はお手頃になりましたよね。

でも、手術中に目玉が動いたらどうなるんでしょう?
手術が終わった夜、寝てるとき無意識に目をいじってしまったらどうなるんでしょうか?

ほら、やっぱり私には無理みたいです。

その後の経過はいかがですか?

私もなかなか勇気がでません(^-^;

このままコンタクトでいいかなぁ〜って…

裸眼だと0.1以下で乱視もあるのでお兄さんの感想も参考に考えようかなっ!(^-^)

◎皆さん、こんばんは。
目に気を使いながら仕事をするって大変です。^^;

>はるぼっちさん
弟(やっくん)もレーシックを受けてます。
その下の弟も検査には行ったのですが、まだ早いと言われてしまったようです。
目の手術って不安になりますよね。

>mariさん
僕はコンタクトを付ける勇気も無かったので、メガネを使用してました。
「レーシック」で検索すると、体験談がいっぱい有りますので、参考にされては如何でしょうか。

>みはちゃん
調子は良いです。
僕はやりたいと思ってから3年以上経ってますので。。。
不安要素は色々ありましたが、やってみれば思っていたほど大変ではありませんでした。
目は強制的に閉じないようにしてありますし、眼球が動いても自動追尾システムが起動するようですし。
寝ている時も、子供に蹴られるくらいの衝撃が無ければ大丈夫なようです。
実際、僕も寝ながらついつい目を擦ってます。
でも不安の方が大きいようなら、無理にやることは無いと思いますよ。

>えりちゃん
僕も勇気がでませんでしたが、コンタクトを入れる勇気も無く、メガネも煩わしかったので、思い切ってやってみました。
「失明したらどうしよう」という不安が一番大きいと思いますので、現状でも差し支えなければ無利にやることは無いと思いますよ。

お兄さんレーシック手術なされたんですね
私の周りにも 受けた人割りにいます
やっくんが視力回復手術ラジオで教えてくれた時
職場や 知り合いに話したよ
その時は まだ「そうなんだぁ」って受け答えする人が多かった気がします 
私も視力悪いので考えたりしますが怖いが本音です
今 と言うか やっくん応援始めた2年前ぐらいかな、やっくん、がんみ したくてコンタクト購入しました(^o^)
やっぱり視力ご良くなるのは魅力だけど怖さのが大きくて・・・今は大丈夫なのにね(^o^)
やっくん応援の時は やっぱコンタクトつけて頑張ります
レーシック受ける勇気ある人羨ましいです(=^v^=)

術後如何ですか。
仕事柄、というか日常でもやはり目が命ですもんね。。
で今後のHiroyasu製品の更なる完成度が怖い位ですよ!(^m^) ウププ...
順調に回復されるのを祈ってます!(>人<)

こっちも景気的に周りが良い情報聞かなくなってきました・・特に家内工場は踏ん張りどこですね!(^◇^;)

◎皆さん、こんばんは~。
家の前の空き地がとうとう地盤改良工事に入りました。

>akiさん
目はとても大切なので、無理に受けることは無いと思いますよ。
これからも「やっくん」の応援、よろしくお願い致します!!

>pafさん
目の方は順調に回復している感じです。
景気の方は問題山積で、今後の見通しが全く立たない状態ですね。
景気に左右されない町工場になれるよう、お互い頑張りましょうね!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261