またまたまた、素材値上げ。。。

| コメント(7)

今月末からSS.SC.SCM等の素材価格が20円/kg値上がりします。
つい先日素材の値上がりネタを書いたばかりだというのに。。。

原油を含め、原材料価格の上昇はいつまで、どこまで続くのでしょうか。
景気も減速しはじめたようなので、今後の不安材料は多いですね。

最近の仕事状況は、写真のリングを含め、薄物の加工が増えてきたように感じます。
アルミの薄物、複合加工品やSUSの薄物、複合加工品など加工が難しい品が決まることが多くなってきたので、日々とても勉強になります。

今後も更なる技術向上に努め、精進して参ります!!

コメント(7)

こんにちは ご無沙汰してます。
材料値上がりキッツいですね~(;´д` )

ウチも主に加工しているアルミも先日の請求書に同封されて値上げのお願いが来ました。

メーカーからは加工賃を値下げしろ~って容赦なく話来るし・・・。

ここのところ仕事も薄いから周りの皆さんもかなり状況厳しくなって来ているようです。

この先どうなることやら・・・(#+_+)

お久しぶりです!

材料の値上げはキツイですよね。。。

1日も早く少しでも値下がりして欲しいですね!

テレビ等でも値上げのニュースばかりですよね。

この先どうなるのでしょう?

早く景気が良くなってほしいです。

やっくんお兄さんのブログを読んでいると、仕事内容が分かるのでとても勉強になります(^-^)☆

>はがせんむさん、こんにちは。
素材の値上がりは、もうどうしようもない感じですね。
近隣のお仕事状況もあまり良く無いようですし、お互い頑張りましょう!

>うっぴーさん
仰るとおり、1日でも早く値下がりしてほしいです。
このままだと、相当大変なことになりそうです。

>みっちゃんさん
これからも「やっくん」の応援、宜しくお願い致します!!

おはようございます!

値上げホンマに参りましたね。。。
うちは鉄関係25円UPです。

秋頃、また値上げになるとの情報もありますね。

油、電気・ガス等のエネルギー関係も上がってきてて
熱処理屋さんも困ってる見たいです。

もうこうなってくると、うちのような零細企業1社が
バタバタしても、ムダな気がしてきました(笑)

色々な町工場みんなで力を合わせて、協力していく
しかないのかぁ?って思ってます。

毎日、暑いですね〜。
お元気ですか?
値上げキツイですよね。
実は、私も影響を受けている一人なのです。
私は、クリーニング屋さんなのです。
石油の値上げに伴い、クリーニング溶剤の値上げ、仕上げに使うビニール袋の値上げなどでやむを得ず、クリーニング料金も値上げをせざるを得ず…、
結果、暇暇〜〜、お客さんが目に見えて減ってしまいました。
しかも通りを挟んで向かいには安さが売りのクリーニング屋さんが出来てしまい益々、ガラガラです。
ちなみに、うちの主人は出光興産(石油)に勤務しています。関係ないか??
でもなぜか腹立たしい(笑)

>yotchさん、こんにちは。
仰るとおり、うちのような零細企業がもがいても、この原材料価格の値上がりはどうにもなりませんね。
昨日、今日と外気温もかなり上がって、もうフラフラです。

>みはちゃん、こんにちは。
お仕事大変ですね。
向かいにライバル店が出店となると、尚更でしょう。
暑さや物価上昇にも負けず、お互い頑張りましょうね~!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261