HOEEZON(オリジナルヨーヨー)制作開始

| コメント(6)

HOEEZON(ホイーゾン)
Wheel(ホイール)とHorizon(ホライゾン)を掛け合わせて作った造語です。
地平線まで走り続ける車輪をイメージして名付けました。

3月に図面はできていたのですが、機械が空かなかった為、やっとのことで今日から制作をはじめました。

オリジナルLEDライト「Lighoon」のように、世界中からお問い合わせのメールが頂ける、そんなヨーヨーを目指して、2作目、3作目と作っていきたいです。

今回作ったヨーヨーのメインは、何と言っても中央の「H」です。
HOEEZONの「H」でもあり、Hiroyasuの「H」でもあります。
折角CADが使えるようになったので、これからもCADを使って色々チャレンジしたいと思います。
尚、写真の形状までは1チャッキングで加工しております。

完成したら、またこちらのblogで公開しますのでお楽しみに。

ちなみに、隣に写っているヨーヨーは先日ご依頼いただいたヨーヨーです。

コメント(6)

毎日暑い日が続いてますがご家族の皆様体調など崩していませんか??

最初に写メを見たとき「タイヤのホイール」に見えました。

記事のように何処までも・・・いつまでも・・・回り続けるヨーヨーを楽しみにしています。

出来上がりが楽しみです(^^)

うっぴーさん、こんばんは。
しっかし暑い日が続いてますね。
僕は大丈夫なのですが、妻や娘の体調があまり良くないようです。
うっぴーさんも体調管理にお気をつけ下さいませ。
ではでは。

HOEEZON,
ステキなネーミングですね。
ホイール、ホライゾン、ヒロヤスさんのH
なのですね^^

私は、お兄さんがご家族で遊びに行かれた、稲毛海浜公園の前の道路でスピード違反で捕まりました。
真っ直ぐないい道路ですよね?
いかにもスピード出してごらんなさ~い!と言ってるような道路だったでしょ?
50キロ規制だったらしく、74キロ出していた私は15000円の罰金でした。
はあ~~~

みはちゃん、こんにちは。
確かにスピード出しやすそうな道路でした。(^^ゞ
最近は覆面なども結構走っているので、お気をつけ下さいね。

New製品おめでとう~ございます。
かっくい~スねえ!
原寸大のホイルだとしても確実に売れそうですよ♪
昔流行った”マーク1”思い出しますわ。。

Hiroyasuさんモデルの製品、今後も楽しみにしてます!p(^0^)q

pafさん、こんばんは。
今日メッキから帰ってきたので、なんとかタイヤを削るところまで漕ぎつけました。
8月納期の注文がどっと入ってきたのですが、なんとか時間を作って早く完成させたいです。
今後も自社製品の開発がんばります!!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261