ヨーヨー(3) アルミヨーヨー制作依頼

| コメント(6)

全米3Aチャンピオンの木村健太郎さんがオリジナルヨーヨーを制作したいとのことで、弊社にいらっしゃいました。
USAで制作すると価格は弊社の半値以下、しかし精度や細かい注文には対応してくれないということで、弊社に白羽の矢が立ちました。

感覚を大切にする競技なので、求められているのはやはり千分台の公差でしょうか。
大体の作りたい形状や重さなどを伺いましたが、あとはお任せということなので、僕のデザインセンスと加工技術でどこまで良いものが作れるか、といったところです。

もちろん目指すは世界中のスピナー(ヨーヨープレイヤー)に喜んでいただけるヨーヨーを作ること。
「世界一のヨーヨー」です。

こういう依頼はモチベーション上がりまくりです。!(^^)!
話題になれば、量産もあるそうです。

最後にスーパーテクニックをご披露いただきました。
新入社員のE君と拝見したのですが、素晴らしかったです。

僕ももっと練習して、違いの分かる男になりたいです。

仕事の方は現在業務多忙につき純新規のご依頼は納期6週間いただいております。
それでもバンバン決まるので、少々戸惑っております。

コメント(6)

お兄さん!凄〜〜〜い!ε=ヾ(*~▽~)ノ

私も記事を読んでいてテンションが上がりました!嬉しいデス!(≧∀≦)

いい風が吹いてますね♪
その風に乗っていい作品を作って下さいネ!

応援してますp(^-^)q

えりちゃん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
頑張って良い作品に仕上げたいと思います。!(^^)!

Hiroyasuさんへ☆


こんにちは!!

4月に25歳になりました、のんローズです☆


☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°


『世界一のヨーヨー』とは、良い響きですね!!!


私は、Hiroyasuさんのデザインが楽しみです(^O^)

☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°


納得のいく商品ができる事を願い、応援してます(#^.^#)

☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°☆*:・° ★:*:・°

         のんローズ

のんローズさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます!
これからもやっくん共々よろしくお願い致します。

ヨーヨーかぁ(´ー`)

小学生の時にハマりました!!スケバン刑事の影響で(笑)革手袋買って、スケバンヨーヨー買って真ん中がパカッと開くのがたまらなく好きでした(^-^;

あの頃はいろんな技も出来たんですけど、先日実家で姪っ子とヨーヨーで遊んでたら、普通に遊ぶくらいしか出来ず、ちょっとへこみましたね(^^;)


今のヨーヨーはデザインも構造も凄いものばかりで、そんなヨーヨーの世界で浩尉さんが手がけた品が誕生するのかと思うと楽しみです(^-^)


何かを造り上げるのって、ワクワクして楽しいですよね( ´艸`)よい作品が出来ることを願ってます!!

それではまた☆

JULIさん、こんばんは。
自分で作った物が、お客様に喜んでいただけるという事が、ものづくりの醍醐味だと思っています。
今回も非常に楽しい御依頼なので、自分に納得のいく品物を作り上げたいと思います。
頑張ります!!

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261