2008年3月アーカイブ

cher1.jpg
今日は家族、いとこなど親族総勢10名でチェリブロ2を見に行きました。

| コメント(7)

YO-YO-1.gif

部品図が完成しました。
ホイール部分はアルミを削り出し、クロームメッキでピカピカに仕上げたいと考えております。
外周はゴムをライニングしようかと考えたのですが、今回は試作品なのでPOMの黒を削ってくっ付ける予定です。

| コメント(2)

いよいよ明日、3月29日(土)で5年間頑張ってくれたバイト君とお別れです。
(ToT)/~~~

この5年間、苦楽を共にし、わき目も振らず齋藤製作所に尽くしてくれたバイト君には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
4月からは社会人として、ここで培った経験を生かし、大きく羽ばたいてもらいたいです。

これから先、様々な壁にぶち当たると思いますが、そんな時は・・・・・また、一緒に飲みに行こうね~♪

昨日は

sotsuen1.jpgこんなで

yakkun10.jpg
こんなでした。

弟の記事はこちら

| コメント(8)

WHEEL1.jpg
新入社員のE君が入ったことにより、少し手が空くようになってきたので、以前から考えていた自社製品の第2弾、「ヨーヨー」の製作を進めていこうと思います。

まずデザインですが、車のホイール(ディッシュタイプ)をイメージして加工しようと思います。
こちらのサイトを見てみたのですが、色々なホイールが有るんですね~。

こちらのサイトにあるヨーヨーが世界チャンピオンのヨーヨー

| コメント(5)

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261