図面書き

| コメント(4)

cad-zumen2.gif

CADを導入してから約半年が過ぎました。
この間だけでも結構な数の図面を書きました。
その甲斐あってか、「現物を製作する」とか「現物に合う部品を製作する」といったご依頼に対しての対応がとてもスムースになったと思います。

現物を採寸し図面化、それを利用し相手などの図面を作成、お客様の承認を取って製作。

特に個人のお客様からのご依頼は図面が無い場合が多いのですが、相手部品や現物は手元に有る場合が多いので、部品さえあれば何とかしたいと考えてます。


ここ最近は常に事務所内に現物が数点置いてある状況が続いており、大変ありがたく思います。

図面の無い依頼部品も全力で対応致しますので、お気軽にご相談くださいませ。

コメント(4)

こんにちは!

凄いですね、もうすっかり慣れた感がありますもん。
使い心地サイコーって感じですか?

以前知り合いの協力でAUTO CADをインストール
したんですが、図面描くなんて程遠いっす。。。

お客様がメールで送ってきた添付ファイルを開くのに
役立っている程度(笑)

yotchさん、こんばんは。
だいぶ慣れましたよ~。
加工屋向けのCADなので、AUTO CADに比べ操作は非常に簡単でした。

最近は図面もDXFで送られてくることが多くなりましたね。
ペーパーレスで地球に優しくする傾向でしょうか。(^_^)

こんにちは!図面の画像を見させてもらいましたが、アートですね!

キレイキレイ♪部屋に飾ったらお洒落かも(笑)

段々寒くなってきましたね!風邪などに気を付けて下さいネ!

えりちゃん、こんばんは。
部屋に飾るのは面白いかもしれませんね。
でも、仕事のことばかり考えてしまいそうで怖いです。

えりちゃんも、御身体には気を付けて下さいね。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261