NL2000Y (1)

| コメント(15)

森精機さんの伊賀事業所に行って、ニューマシーンと対面してきました。

伊賀事業所は月産450台の機械を作っているだけあって、とにかくデカイ。
しかも機械に使われる部品の殆どを社内で生産していました。
組み立て工場、板金塗装工場、加工工場など全ての工場を案内していただきましたが、あまりの広さにただただ圧倒されるだけでした。

ばかでかい組み立て工場の一区画に週末導入される弊社のニューマシーン、NL2000Y(ローダー付き)が有りました。
実際に対面してみると、思ったより大きいので、ちゃんと弊社の工場に収まるか今から心配です。^^;

帰りは何とか駅構内で「ひつまぶし弁当」を買うことができ、新幹線で食べることができましたが、今度行く時はちゃんとしたお店で、ひつまぶしを味わいたいと心底思いました。(美味しかったです。)

朝7時に出発し、夜9時に帰宅。
ハードな一日でしたが、とても実りのあった一日でした。
また、お世話になった皆様、ありがとうございました!!

コメント(15)

こんばんは☆mikaです!

この写真、NC旋盤ですね(o^-^o)
私がつい最近まで働いていた会社は、プラスチックの金型(インジェクション)を作っている会社で、ペットボトルのキャップや調味料のキャップなど丸モノがほとんどだったので、汎用もNCもたくさんありました。(洗剤のスプーンや電子ピアノの鍵盤もありましたが)
しかも、斉藤製作所さんの近くにある東洋製罐さんもお客様でした(笑)
ということで、やっくんを通じて知ったお兄様の会社に、勝手に親近感湧いてます(^^;;

では、お仕事頑張って下さいね!!!

mikaさん、こんばんは。
製造業ネタありがとうございます。
勤めている会社のお得意さままで御存知とは、結構なベテラン社員さんだったのでしょうか。(^_^)
これからも「桜塚やっくん」と「斉藤製作所」を宜しくお願い致します!!

お兄さま♪ハードなスケジュール本当におつかれさまでした\(^o^)/♪

はじめましてこんにちは。

品川でマシニング加工やってます。ハガと申します。
森精機のNL2000で検索かけて拝見させていただきました。

実は弊社でもミーリング付き(Y軸なし)のNC旋盤の導入を検討していまして色々情報を集めておりまして。最終的にオークマか森かで迷っております。

御社がNLに決めた理由など有りましたら簡単で結構ですので少しアドバイスお願いできませんか?

突然のお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ブログも時々拝見させて頂きます。

では

HIROYASUさんへ☆


お仕事お疲れ様です。

こんばんは。

24才、のんローズです!!

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 


私ごとなのですが、HIROYASUさんにも伝えたくて、来てしまいました。(#^.^#)


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

私は、『桜塚ヤンキース第一弾DVD』のぬり絵コンテストというのに、応募しました!


結果は、『桜塚ヤンキースのHP』で発表だったのですが!!


当選しました。

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・°


 

やっくんに、私の『ぬり絵』を選んで頂き、嬉し涙が出ちゃいましたヽ(^o^)丿

しかも、『やっくんのサイン入り竹刀』も届いて、見てみたら、やっくんと同じ、『桜柄のつば』の本格的な竹刀で、びっくりでした!!

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 


HIROYASUさん!!


お時間がある時に、『桜塚ヤンキースのHP』見て下さいね☆


私の『ぬり絵』は、上段の真ん中の可愛いやっくんです(*^_^*)


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 


私ごとで、すみませんです、、、(>_<)


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

         のんローズ

Hiroyasuさん、久しぶりッス~
ヤッくんも絶好調でコメント尻込みしてました。。(*´∇`*)

Hiroyasuさんところも次期はNLですか!
うちも昨年さんざ考えましたが、オークマに落ち着きました。
剛性・ミーリングならばモリなんスけどね・・
うち的に段取りのし易さ・機能性を考慮してLBにしましたが、でもその辺は紙一重ですね~
何せ単品モノが多いうちでは段取り行程が大きいですから。。

ハガセンム、OSPはそんな○azakさんほどとっ付き難いソフトじゃ無いですよ。

そうそう、ついこないだ嫁子供が藤沢の連れのトコに遊びに行ったんですが、残念ながらボクはおいてけぼりでした・・行けたら是非Hiroyasuさんトコお邪魔したかったんですけど。。
また機会があったら伺いま~す(=^0^=)/

前回のコメントの日記に返事をくださってありがとうございますo(^▽^)oやっぱり仕事で行くとゆっくり観光ができないのですね(><;)
でも新幹線でひつまぶし食べれてよかったです('-^*)

カタログとかでみる家具でもサイズ書いてあるけど実際うちに届いてビックリサイズみたいな時あります(^曲^)藁

機械の大きさも家具の大きさも見てみなきゃわからないですねo(^-^)o藁

◎みなさん、こんにちは。
現在、NL2000Y搬入中です。
何度も言ってますが、ローダー付きの為やたらとデカイっす。

>桜塚クレアさん
書き込みありがとうございました。

>はがせんむさん
こちらのBLOGにいらっしゃる、pafさんはLB、IZMSSさんはNLを導入されましたので、使用感を伺うのも良いかと思います。
TOPページのBLOGリンクから行けますよ。

弊社でNLにしたのは、「アフターサービスの良さ」が一番の理由です。 O社の機械も以前入れていたのですが、その時はサービスが良く無かったです。 MAZA●も良さそうなのですが、リニアは親父が嫌だと言っております。

「マシンツールフェアOTA」に、昨日僕も行きました。
ミツトヨの「測定顕微鏡」に一目惚れしてしまったので、来年購入予定です。 (これで穴ピッチ±0.01も楽々測定?)

>のんローズさん
おめでとうございます!!
早速拝見しますね~。

>pafさん
お久しぶりです。
段取り換えが多いと、クイックチェンジが役に立ちそうですよね。pafさんの以前の記事を見た時、喉から手が出る程欲しかったです。(^^)
予算の都合で、クイックチェンジは諦めましたが、その分、ローダー君に朝から晩まで働いて貰いたいです。
今度藤沢まで来るときは、是非お寄り下さいませ。

>まみりんさん
現在、なかなか入らず悪戦苦闘中です。。。
無事に入ってくれると良いのですが。。。って入らなきゃ困るんですけど。

HIROYASUさんへ☆


新型機の搬入は無事に終わりましたでしょうか。

こんにちは~(^O^)/

24才、のんローズです☆


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° 

ありがとうございます!!!


もう、嬉しさがMAXですヽ(^o^)丿

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

『ぬり絵』、是非、ご覧くださ~い(*^。^*)


是非!HIROYASUさんのご感想をお聞きしたいです(>_<)


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

第二弾も『やっくん』の目に留まるような、ぬり絵に完成させられればなぁ~と思います(^^♪

頑張ります!!!


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 


すみません、、、またこんなに私ごとを、、、、。

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

         のんローズ

色々とありがとうございました。
「マシンツールフェアOTA」にてNL見てきました。
ガッチリしていて良さそうな印象です。
ウチはMCも森なのでサービス、操作面においても森にしておいたほうが良さそうな気がしますね~。

HIROYASUさん入りましたか?o(^▽^)o藁
まだ入ってなかったらガッツで(*^-^)b藁
今日も愛知県はあぢぃです(^_^;)
神奈川県はどうですか?(=^▽^=)
やっくんのブログだけではなく最近HIROYASUさんのブログもこれて嬉しく思ってまふ(=^▽^=)
お仕事頑張って下さい(≧▽≦)
> ∩ ∩
>(´∀`)

◎みなさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

機械の搬入、説明、講習も無事に終わり、今日からガンガンローダーが働いております。

>のんローズさん
似顔絵が載っているURLを教えていただけませんでしょうか。
探したのですが、わかりませんでした。^^;

>はがせんむさん
NLは剛性なら、かなり良いと思います。
また、BLOGリンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね~。

>まみりんさん
今日は弟が久し振りに帰って来ました。
と言っても仕事の延長で寄った感じなので、数時間だけでした。
今日撮った映像は9月24日に使うそうです。

みなさん、これからも宜しくお願い致します!!

スケバンわ~(・ω・)/
今日やっくんは用事で、ご実家に帰られたそうですね!
姪っ子ちゃんと沢山遊べた様でお子様は喜んでいましたか?
やっくんのお部屋の写真をupしてくれていましたがご家族の方がきちんとディスプレイし管理して下さっていたので嬉しくなりました(=^▽^=)
その中に私達がプレゼントした物もあるかな?

24日は待ちに待った、やっくんのお誕生日会がありますね(^O^)/
やっくんと一緒にお祝いが出来るので凄く楽しみです(*^_^*)
やっくんを産んで下さったお母様ありがとうございますm(u_u)m
やっくんと知り会えて毎日がとても楽しいです(=^▽^=)

HIROYASUさんへ☆


こんにちは~(^O^)/

のんローズです!!


搬入・説明・講習も無事終了して良かったですね!(^^)!

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・°

 

お忙しい中、探して頂いたのに、すみませんでした…m(__)m


私もちゃんと、分かるようにURLしておかなきゃいけなかったのです……すみませ~んm(__)m

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

URLへアクセスされますと。。。


すぐに、『桜塚ヤンキース・第二弾DVD』の内容紹介に入ります。


カーソルを下に下げていって頂きますと。。。


次に、『第一弾DVD』の内容紹介になり、


その下に、『ぬり絵コンテスト』の結果発表があります。

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 


こんな説明の仕方で大丈夫でしょうか☆


☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 


やっくんがデザインされたぬり絵なのです(*^_^*)

☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° 

           のんローズ


         

◎みなさん、こんばんは。

>〓♪rie&kei♪〓 さん
娘達は久し振りに「やっくん」に会い喜んでおりましたが、時間があまり無かったので遊び足りないようでした。
ファンの皆様からいただいたプレゼントは弟の部屋に飾らせて貰ってますよ。
24日はうちの家族が働いている映像もあると思います。
いっぱい楽しんできて下さいね。

>のんローズさん
ありがとうございます。
龍の絵のスカートを履いてる絵ですね。
とても綺麗に塗られていると思います。
2回目も是非頑張ってくださいね。(^_^)v

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261