水平埋伏智歯の抜歯

| コメント(19)

親知らずを抜歯します。。。
僕の両下奥歯は「水平埋伏智歯」といって、横に生えています。
(参考サイト  
左下奥歯は約5年前に大学病院で抜いたのですが、ハンマーでガンガン歯を割って抜き、3日間は痛くて固形の物が食べられなかった思い出があります。

今回抜く右下奥歯は一生抜く予定は無かったのですが、歯茎が減り歯が出てきてしまったので、抜くことにしました。
でも、大学病院に通うのは時間的に厳しい。
そこでネットで検索した結果、土日も営業していて、夜は8時までという口腔外科のある病院を発見。
<こちら>
先日からメールで何度かやり取りさせて頂いて、今日行ってきました。

色々お話させていただきましたが、前回のような悪夢にはならなそうなので期待しています。
抜歯は来週の土曜日。
変に緊張してます。。。"^_^"

コメント(19)

ずっとやっくんの情報を見てました。

私もその件で、麻酔4本打ってミニ手術しました。蒲田にあるT大学でやっていただきました。参考1のやり方で骨も削ってて感じで、麻酔切れたら激痛で痛かったです。(笑)
でも20歳だった私だったので大丈夫です!!
しばらく痛くて泣きそうですけど、3日間過ぎたら痛み止めなくても生きていられますよ。頑張って下さい!!

こんにちは!

僕も横に生えてたそうです。

数年前、あまりに痛いので、歯医者に行って
『すいません!親知らず抜いて下さい!』って言ったら

先生が。。。
明らかに緊張の面持ち・そして冷や汗?
そして。。。
『おまえの親知らずは横に生えておる。困難なのだぁ~』
『ふぅ~(ため息)』
『いきなり来られても。。。わしにも覚悟がいるからなぁ』

おいおい!この先生おもろいやんか!と笑ったと同時に
この先生大丈夫かぁ?と不安にもなりましたが。

『うぅ~』と声を出しながら何とか先生頑張って抜いてくれました。無事でした。

このやり取り。今ではちょっとした伝説です(笑)

初めまして。何ヶ月か前に雑誌に載った時に購入し、
拝見させていただき、また、大好きなやっくんの情報などを見たりして知り、何度か見させていただいています。

私も親知らずが9年前くらいから生え始め、なかなか完全に出てこなくてある一定の時期になると痛くなります。

歯医者で何度か抜いてもらおうと思ってはいるものの、そこの先生曰く「全部出てしまえば大丈夫だよ。」といわれ抜けずにいます。
できれば抜きたいのですが、勇気がなくて抜けません。

いつか私も抜きに行きたいと思います。
来週土曜日はリラックスして頑張って下さいね!!
無事に抜けることを祈っています。

 

みなさん、こんばんは。

>馬場 綾子さん
コメントありがとうございます。
t邦大学病院はかなり大きな病院なので安心ですよね。
麻酔の切れた激痛は本当によく覚えてます。
あの痛みがまた訪れるのかと思うと。。。頑張ります。
また、やっくんの応援も宜しくお願い致します!!

>yotchさん
いや~面白い先生ですね。
今回、僕を担当してくださる先生もとても良い先生で、メールの署名を見てHPまで見て頂けてました。
御実家が旋盤加工をなさっているそうで、「親近感が沸く」なんておっしゃってました。

>めぐさん
雑誌購入ありがとうございます。(ToT)
来週の土曜日頑張ってきます。
めぐさんも、抜歯する時は頑張ってくださいね。
また、やっくんの応援も宜しくお願い致します!!

Hiroyasuさん。ごぶさたしております(^^)/

私の下の両側のおやしらずが、真横に向いていました。

麻酔を3回打ち直す難産の上、なんとか抜くことができました。

私としては、一生涯後にも先にもない痛みだったのですが、出産にくらべると、鼻笑い程度の痛みだといわれました(^^;;;

がんばってきてくださいーー

かっちゃん、御無沙汰です。
意外と親知らずが横に生えてる方って多いんですね。
あの激痛は二度と御免と思っていたのですが、再び訪れるとは。。。って感じです。
でも出産に比べたら、そうなのかもしれませんね。
頑張ってきま~す。

こんばんわ~(*^∇^)ノ彡フリフリ

自分も2年半程前に親知らず抜きました。。
初めて通った歯科だったんスけどすんごい緊張していきました・・でも麻酔の掛け様か腕が良いのかわかりませんがすんなりポッコリ取ってもらいましたっ(^◇^;)
後で聞くと相当根が張ってたそうです・・・
今でもまだ若干穴が塞がってませんがそれ以来今でも気を付けて歯磨きしてます。。
ゴリゴリやるのは良くないらしいですね。
っつ~事で(どないや~)Hiroyasuさん余裕で行って来て下さ~い!
神経高ぶってると麻酔の効き悪いみたいスよ。。

pafさん、おはようございます。!(^^)!
ぽっこり取れるといいんですけど、どうでしょう。
神経が高ぶってると、麻酔の効きが悪いんですか~。
納期に煽られ過ぎて、いつも神経高ぶってます。(^^;;
受けてる注文のほとんどが「早めにお願いします。」って言われてますから~~残念。 すでに5月連休は若干削る予定となってます。

スケバンわ☆ 笑
コメント出来るんですね(*^o^*)
ずっと拝見してましたがコメント出来ないと思ってました

明日抜歯なんですね(><)
私も2年前くらい前に親知らずが横向きに生えていて抜きました
歯を4分割くらいにかち割って抜いたので割と早く抜けました
15~20分くらいかな?
ちょっと恐いけど頑張って下さいねp(*^-^*)q

桜塚じゅんさん、スケバンわ。
ラジオ聞いてくださってありがとうございます。
いよいよ今夜抜歯なので、頑張ってきます。
これからも「やっくん」の応援、宜しくお願い致します!!

Hiroyasuさんも大変ですね(>__<)そして今は別の歯を治療中です(*´Д`)=3また腫れないといいんですが...

2度目のコメです。何故かコメントが半分も消えていてわけがわからないコメになってましたf^_^;失礼しました!私も治療中なんでHiroyasuさんも頑張って下さいね☆早く良くなりますようにo(^-^)o

こんばんは。コメ入れられるようになったんですね。旧ブログの時から拝見してます。
そのような親知らずは初めて知りました。私は3本抜きましたが、かなり簡単に抜けたのでラッキーでした(^_^)ただし一晩中出血しましたが・・・(^_^;)
もう抜歯されました?大丈夫でしょうか?
ひどい方は抜歯などの後高熱でますからね。
大事になさって下さい。
やっくんがラジオでhiroyasuさんの会社のこと話してましたけど、面白いご両親の話まで聞けて爆笑しました!いいご家族ですね。だからやっくんもあんなにステキな方なんですね。

こんばんは。無事に親知らずを抜歯することが
できましたか!?ちょっと気になりコメントさせていただきました!!
 きっと無事に終わったことと思います!!
まだ、痛みはありますか!?
やっくんも忙しくて休む時間がなくて心配ですが、
浩尉サンもやっくん同様お仕事などがありゆっくり休むことができないかもしれませんが、無理せず休息を取ってくださいね!!
  お大事にしてくださいね(m。m)

皆さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
抜歯は院長先生曰く「パーフェクト」だったので、腫れも少なく、翌日には食事ができるくらいでした。

>JULIさん
メールで受け取ったコメントは、ちゃんと書かれていたので、その絵文字が原因でうまく表示されないようですね。
JULIさんも頑張って下さい。

>ikukoさん
コメントありがとうございます。
前回は高熱が出たのですが、今回は若干腫れたものの、順調に回復しております。
ラジオはいつ放送分のお話ですか? WEBで聞きたいと思います。

>めぐさん
ありがとうございます、無事終りました。
痛みはまだちょっとあります。
弟に比べれば休んでいる方だと思うので、大丈夫ですよ~。

>>皆さん、これからも「やっくん」の応援、宜しくお願い致します!!

そうそう、週末に今度は右上を抜歯します。(^_^;)
これで4本全部終了~。

こんばんは!!
無事に終わった様で良かったです(^。^)
でもあと1本右上の歯を抜歯するんですね(^-^;)
無事に抜けることを祈っています。

めぐさん、こんばんは。
週末、また頑張ってきますね~。

初めてコメントさせていただきます!
先日私も、親知らずの歯茎にうみがたまってしまって、
腫れてしまいました。
私も同じ水平埋伏智歯で、大学病院じゃないと抜けないと
言われました・・・。
腫れがおさまったので、まだ大学病院へは行ってないのですが、
Hiroyasuさんのブログや、皆さんのコメントを見ていると、
とっても怖いです・・・。
しかも、2本も水平埋伏智歯だから、イヤだよ~!!

ゆきちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕も抜く前は何度も歯茎が腫れて困ってましたが、思い切って抜いてしまうと、その時は痛いですが、後が楽なので良いと思いますよ。
頑張って下さいね~。

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261