コレットチャック

| コメント(5)

皆様お疲れ様です。
お蔭様で今週も激しく忙しい1週間となりました。"^_^"

新型機導入に向け色々動いているのですが、先日機械の展示会で見たハインブッフ社製のコレットチャックがとても気に入りました。
現在使用しているR社のコレットチャックと比べ、側面加工用のミーリングホルダーとの干渉が少なく、チャック交換も30秒でできるそうです。

早速、お世話になっている各社に見積りをお願いしたのですが、これが酷い。。。
42万、58万、85万、120万と有り得ないような幅が出てしまいました。

オイルスキマーの時もそうでしたが、機械メーカーはずば抜けて高いです。
それに比べ工具商社さんはやはり安いですね。

今日はこれから「masaさん」「ねじあさいさん」と飲みに行ってきま~す。

コメント(5)

ほ~~、良さそうなコレットチャックシステムのようですね。
私も調べてみようかな?・・・でも、予算確保しないと。。。f(^ー^;

今日は飲みでしたか~
(いつもいるkoiさんは今日はお忙しかったのかな?)
今頃はつぶれて眠ってますかね。(^。^)

昨日はどうも~^^
久々語り合えて面白く、ついつい呑みすぎてしまったようです・・・^^;
あ~~二日酔い。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
また呑みましょう~~○○○で。。d(^ー゚*)ネッ
IZMSSさんもいつかはご一緒したいですね~~(o^-^o)

>IZMSSさん
遅くまでお疲れ様です。
このコレットチャック、一見の価値有りですよ。
koiさんは体調不良の為、今回は見送りとなりましたが、また近いうち飲みたいと思います。
今年は11月にJIMTOFがありますので、もしこちら方面にいらっしゃるようでしたら、声掛けて下さいね~。
.
>ねじあさいさん
昨日はスンゴイ楽しかったっす。(^^♪
そんな訳で僕もかなりの二日酔いです。。。
次はアキバで飲みましょうね~。

お疲れさんでした~。翌朝は子供の付き添いスイミングでして、吐き気との猛格闘、危うくプールの水を汚すとこでした。(笑)また行きましょう。
IZMSSさん、いつの日か必ず~。(そればっかですね^^)

>masaさん
先日はお疲れ様でした~。
終電有りましたか?
昨日はあいにくの雨で、城南島にいけませんでした。
かわりに家族でボーリングに行ったのですが、足元がふらついて散々でしたよ。^_^;
2件目の件、失礼いたしました!!
今回は3件ともちゃんと記憶に残ってますよ。(^^)v

また近いうち飲みに行きましょうね!!

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261