サンプルチップの加工テスト

| トラックバック(1)

Tip1

先日、「京旋さん」からサンプルチップを頂きました。
メーカー新作のチップを頂いて加工テストを行うことは良くあるのですが、まだ市販されていないチップを使うのは初めてだったので、とても興味深くテスト加工させていただきました。

結果はとても良好でした。
今回は着きっきりになることができなかったので、条件としてはそれ程無理のない程度での加工となりました。

被削材 SUS303
外径をφ40からφ25に切削
長手方向 250mm
数量30本

周速 S 150m/min
送り F 0.25mm/min
切り込み 片肉 2.0mm

それでも今までよりはかなり条件を上げての加工だったので、多少不安を抱えておりましたが、全く問題無く加工できました。
機会を見て、さらに条件を上げて色々試したいと思います。
でも、片肉6mmはちょっと勇気がデマセン。。。^_^;

京旋さん、チップありがとうございました!

次は工具屋さんから頂いたスペシャルなエンドミルの記事を書きます。

トラックバック(1)

来週明け早々の納期案件で本日もいざ工場へ! 今日は午前中、久々に管用テーパネジの加工をしました。。 インチネジは当分お目に掛からず(笑)、モハン探しにも相当時間食 続きを読む

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261