素材の値上がり

| トラックバック(1)

素材の値上がりが止まりません。。
特に真鍮が酷いです。

真鍮の場合切削性が良いので、材料費と加工費の割合が同程度の物が弊社では多いです。
その為、2.3年前と比べて2倍程度材料費が値上がりしている真鍮製品は、以前の単価で受けると加工費が出ない状態です。
他の素材においても1.5倍程度は値上がりしております。

その為、2005年度は「値上げ交渉の年」だったのですが、今年も引き続き「値上げ交渉の年」となってしまっております。
誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

また、景気が回復しているようで、暫く出ていなかった製品が出始めたり、リピート品の発注LOTが増えてきております。
弊社の設備だけでは現在対応しきれていない為、協力工場さんにも手伝ってもらってます。
それでもこの4月、5月は納期通りに納められる目処が経ちません。

全ての製品に対して、「最短」で取り組んでおりますので、若干の納期遅れもご理解頂けると嬉しいです。
今年は連休も「最短」で頑張ります!

トラックバック(1)

精密切削加工の極み! vol.2.2 - 相場急騰!真鍮の値段さらにUP! (2006年4月30日 11:18)

真鍮(快削黄銅棒)。。。 ホントにえらいことになってきました。。。 続きを読む

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261