Lighoon3 (10)

| コメント(2) | トラックバック(2)

Lighoon3を作るにあたりお世話になった方々や、レビューをお願いしている方々に第1便としてLighoon3を発送致しました。

今回のライト(Lighoon3)は製作数45個、限定生産です。

本体仕様は
・LuxeonⅢ(Bin:TWOK)
・スーパーコンバータ600mA
・McR20加工品
・CR123A×1
・φ19.8×T2.0 ミネラルガラスレンズ

素材
・HEAD、BODY=A7075(YH75)無電解ニッケルメッキ+梨地処理
・機械彫刻によるシリアルナンバー入り
・内部ユニット部品 A6061

付属品
・真鍮製台座
・内部ユニット部品(SUSネジ付き)

注意事項
※点灯後さらに締め付けていきますと、電池が変形し危険ですので締め付け過ぎにはご注意下さい。
※改造用内部ユニット部品を付属でお付けしておりますが、改造は自己責任でお願い致します。
(前作で予想以上にニーズが多かった為、今回は付属品としてお付けしました。)
※営利目的による購入、転売はご遠慮願います。
※Lighoon3(6)で書いたレンズの処理は都合により行っておりません。
※点灯すると、リフに傷のように見える1本線が入ります。レンズに反射した光がリフに当たっているために起こる現象のようです。
※台座は時間と共に腐食し変色しますが、サンドペーパー等で磨けば最初の輝きが蘇ります。


今回のコンセプトは、「玄関に飾れる非常用兼観賞用ライト」として製作しました。
現在使用しておりますが、コンセプトにマッチした良い作品が出来たと思います。

第1便でお送りしたライトに特に問題が無ければ、来月には予約受付を始めたいと思います。
また、ご連絡はこちらのBLOGで行いますので、少々お待ち下さい。

トラックバック(2)

週刊:LEDライト - Lighoon3 came now (2005年11月26日 23:48)

senbankakou.comのwebマスター 「Hiroyasu」 さんの B 続きを読む

Ex Oriente Lux - Lighoon3 (2005年11月27日 08:54)

先日、私のところにもLighoon3が届きました。素晴らしい完成度です。^-^ 続きを読む

コメント(2)

玄関でこれを見た人はライトとは気づくまい。でも気づかれたら盗まれそうで玄関には置けまい。ここは日本人形のようにガラスケースに入れて玄関に…でも非常時に使えまい。
でも台座があると今までのライトと全然違う所に置けますね。でも置く所は悩みそうだ。

ばさらさん、こんばんは。
置く所は玄関じゃなくても全然okですよ。
ブレーカーが落ちた時にすぐ取れる所に置いておくと、非常に使い勝手が良いかもしれませんね。

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261