また値上げ"^_^"

| コメント(6) | トラックバック(2)

11月より、またまた鋼材が値上げするとの連絡を受けました。
SS、S●●C、SCM、キロ5円の値上げです。
何度となく続く素材の値上げ、いったいいつまで続くのでしょうか。。。

トラックバック(2)

ここ数週間、企業様、個人様共に御見積りの打診が以前にも増している状況です。毎回お問い合わせには出来る限り対応出来るように努力しているのですが、夏場以降は更に材料、工具メ 続きを読む

真鍮の値段が、ますます高騰しています。 数年前からすれば、もう2倍増じゃ利きません! いつまで上がり続けるのでしょうねぇ~ホンマに! 続きを読む

コメント(6)

ほんとにこちらはボディーブローのように効きますね・・(笑)
工具もどのメーカーも値上げの率が高くなってきてますし、でもかといって案件の価格は据置状態。。となるとやはり設備や技術領域を考えなければいけない。。。私達にとっては悪循環ではありますが、永遠のテーマなのでしょうか・・・

pafさん、こんにちは。
ほんと「いいパンチ」もらってます。^_^;
このままダウンしないように、こちらもアグレッシブにならないとヤバイっすね。
また、工具や油までもが上がっているので辛いです。

こんにちは!
値上げ、値上げでホンマイヤになるね。

製品単価以外の全ての項目に置いて値上げですよ。
製品単価は値下げ要求。。。

でも、製品単価の値上げ要求はしてません。
ここで、踏ん張ればコスト対応がさらにレベルアップ出来ますからね。

つらいけど頑張りましょう!
良いアイデアがあったら教えてね♪
僕は無知でアホなんで(笑)

yotchさん、こんばんは~。
素材が値上がりしているせいか、値下げ要求はここのところ受けて無いです。
弊社では、去年値上げ交渉をしたので流石に今年はできないといった感じです。
材料費と加工費が半々の製品だと、正直辛いです。
でも頑張ります。皆さんも頑張ってますから!


その上工具も値上がり、特に超硬!!さすがに息が切れそうです。
「上がった分だけ早く削れるやろうな?」と工具屋に言っております。

HikasuSaiさん、こんばんは。
超硬は特に激しいですね。
径の大きなエンドミルなんて、手が出せません。^^;
仰る通り、価格が上がった分だけ早く削れると嬉しいんですけどね。^^;;

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261