Lighoon3(5)

| コメント(4)

Lighoon3ですが、今月末から筐体の製作に掛かれそうです。
現在、工場の方では量産物を多く掛かれているので、ちょっとした時間が取れるようになってきました。
そんな訳で、昨日はLEDのエミッターをスター基盤から剥がし、足となるコードをチョキチョキしました。
今日は、その足とエミッターを半田付けしました。
led1
スター基盤から剥がしたエミッターは固まった接着剤がたっぷり付いているので、定盤の上に1000番のペーパーを敷き、その上で底面を擦り綺麗にしています。
また、エミッターに足を付ける作業はライト製作の中で、一番苦手な作業です。
諸先輩方から色々アドバイスを頂いたのですが、なかなか上達しませんね。^^;
写真に写っている左側の12個に足を付けるだけで、1時間掛かってしまいました。

コメント(4)

おお~っ、本格的に動き始めましたね。
製作お疲れ様です。
楽しみにしております。

ひまぱのぱさん、こんにちは。
本日、無事足の取り付けが完了しました。
一番厄介な部分が終わったので、一安心です。(^^)v

また、進展がありましたら記事にしますね。

先日は失礼しました。
ついに始動したのですね。
どんなものになるのか楽しみです!
年内製作完了目標、大変だと思いますが頑張って下さい。

chama’さん、こんばんは。
先日は図面ありがとうございました。
年内完成までの一番のネックは、「台座」かもしれません。^^;
進捗状況はこちらのblogで随時掲載しますので、こらからもご覧いただければ光栄です。

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261