レーシック

| コメント(21)

連休明けで非常にバタバタしており、更新がおそくなりました。
だいぶ落ち着いてきたので、今夜は久しぶりにネットサーフィンしたいと思います。

最近、目が悪くなってきたのを感じてはいたのですが、とうとう今年の免許更新で「眼鏡等」と書かれてしまいました。"^_^"
いつまで経ってもゴールドにならない免許に追い討ちをかけるようで、非常に残念でした。

3年程前、弟がレーシックという目の手術を受けました。
小学生のころから目が悪く、両目とも0.01以下だったと思います。そんな弟が3年前から、眼鏡やコンタクト無しで、両目とも1.5を維持しています。
当時は40万以上していた費用も現在はその半分程度で受けられるようです。
手術時間も10分程度で、入院などは無く、術後1時間程度休憩したらすぐ帰れるそうです。

ご興味の有る方は「レーシック」で検索してみて下さい。

僕ももうチョット目が悪くなったら、受けようかと思ってます。

コメント(21)

レーシックという手術なんですか。
スポーツ選手もよく手術していると聞いた事があるけど同じものかな?
僕も目が悪く特に乱視がひどいんです。
かろうじて「眼鏡等」ではないけど次回の更新の時はまずいかも。

医学の進歩ってすごいね。

こんばんわ。
僕も視力かなり悪いです。。。
裸眼で0.01くらいかな。トホホ。

でも鳥取ではそんな手術出来るところなんて
ないやろなぁ。。。
昔は2.0あったんだけど、勉強のしすぎで
こんなに悪くなっちゃた(笑)

皆さん・・・お目目が悪いようですね。仲間です。私も以前2.0あったのですが、yotchさん同様、違う勉強のしすぎで・・・今、0.3くらいです。コンタクトになりました。。。。製造業は目は大事です(^_-)ネッ

みなさん、こんにちは~。
.
>shinさん
僕も片目だけ、乱視が入ってます。
スポーツ選手や、芸能人もレーシックやってるみたいですね。
病院のサイトを見るとお客様の声みたいのがありますよ~。
.
>yotchさん
そうですか~、かなり目が悪いんですね。
コンタクトの煩わしさから開放されるらしいので、是非お近くに有った際は問い合わせてみては如何でしょうか。
.
>空き地さん
違う勉強のし過ぎって。。(^m^)
僕の場合、パソコンが原因なこと間違いなしです。
20万が安いか高いかはその人次第でしょうか。
視力って大切ですね。

おはようございます!
そんなすごい手術があるんですね~。。
初めて知りました。
手術時間10分程度、しかも入院しなくてもいいなんて!

アッシは幸い視力はいいほうですが、数年前から
すごく疲れやすくて、大体いつも充血してます。。(笑)
肩こりとかもひどいです。。
これって目からきてんでしょうか?
おそらく自分もPCが原因かなって思うんですが、
(皆さんよりは弄ってる時間極端に少ないと思いますが。。)
ほんと目は労わってあげないといけないなと実感しました。
Hiroyasuさんも無理の無いようにがんばってください。

pafさん、こんばんは~。
それは間違いなくPCからきてますね。(笑)
でも、blogいつも楽しく拝見してますので、これからも続けて下さいね。
(ROM専になりつつありますが。。^^;)
僕は最近、ちょっとPCから離れて、CSSの本を読んだり、Lighoon3関係をやってま~す。

初めまして。桜塚やっくんで検索して拝見させて頂いております。。お兄さんの仕事関係ではなくて、すみません(^^;)
弟さん『やっくん』人気上昇で良かったですね。
私も実はやっくんファンなんです。
・・・・やっくんファンは今は置いといて・・・・
ブログを覗いて、『レーシック』の事が書いてあったのでコメントさせて頂きました。
私も目が悪く、両方0.04位です。
ネットでレーシックの事を知ったので、体験した知人に聞いたところ、『目が悪い人がいきなり良くなると気持ち悪くなったりと、具合が悪くなるからやめた方が良い』と言われました。
弟さんは実際にレーシックをやったんですよね?
やっぱり、体調不良になったのでしょうか?
当時40万!?、、、高いですねぇ(^^;)
今だと、半分位の値段なので、レーシックをやろうかなぁって思っているのでどんな感じだったのか教えてもらえると有り難いです。

seaさん、はじめまして。
おかげさまで、やっくんは良い感じにお仕事いただいてます。
これからも応援宜しくお願いします。

レーシックの件ですが、「やっくん」も手術した当日は慣れない事もありフラフラしたようですが、すぐに慣れたようです。
やっくん自身は「お薦め」のようですが、個人差がありますので、人それぞれでしょうか。

こんにちは。
やっぱり最初はフラフラしちゃうんですね(^^;)
でも、メガネとかコンタクトとかは不便なのでやった方が良いのかなぁ。
hiroyasuさんが言うように個人差はあると思うので、焦らずゆっくり検討したいと思います。
忙しい中コメレスしてくださってありがとうございました。

これからもやっくんを応援させて頂きます。

こんにちは。
はじめまして。ゆいと申します。

たまたまこちらのブログに辿り着いたのですが、「レーシック」についての体験談を実際にきいてみたいと思っていた矢先に目に飛び込んで来ましたので、勝手ながら読ませていただいちゃいましたm(_ _"m)

0・01以下の視力が1・5になって今もキープされているとゆうのには、驚きました(ノ゜⊿゜)ノ
私も今、0・1ない視力なので手術を検討中なのですが、突然1.5になんてなったら世界が変わってしまうんだろぉな・・・☆

・・・って、勝手にコメント、失礼いたしました
良いタイミングで良い話が読めて光栄です( ̄∇ ̄+)
失礼いたしましたm(_ _"m)

ゆいさん、はじめまして。
意外と簡単な手術だそうですね。
僕ももう少しお小遣いが溜まったら、やってみたいと思ってます。"^_^"

こんにちは。
そぉみたいですね♪
私もやってみようかな(*/∇\*)
でもやっぱりなんだか怖いです・・・
調べてみたら今はここが一番安くて良さそぉでしたょ☆彡

http://www.shinagawa-lasik.com/cost/cost02.html?OVRAW=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF&OVKEY=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF&OVMTC=standard

ゆいさん、情報ありがとうございました。

あたしも先月にやりました。
急に目が良くなるのはなんか気持ち悪いですね。
未だに慣れません。
目がよくなった事は凄く嬉しいですけど。
私は、眩暈、吐き気、頭痛など、目が良くなっただけではないと思いますがね。
今はそれほどないですけど(^^:
やっくんも受けられたんですね。
これからも、頑張ってくださいとやっくんに伝えておいて下さい!!!

anさん
情報ありがとうございます。
やっくんにも伝えておりますね~。
ではでは。

はじめまして。
やっくん検索から飛んできました。以前よりブログのほう時々拝見しておりましたが、このブログのテーマが去年のだったのでコメントしていなかったのですが、割と最近?になってコメントしていらっしゃる方がいるので、参考になりましたら幸いです。

私は5年前、29歳の誕生日すぐに両目手術しました。(年バレ^^;)御茶ノ水の井上眼科です。料金は両目で64万でした(当時)
レーシックをすれば近視は矯正されますが、老眼にはなります。なので、料金が老眼になるまでの間の眼鏡代より安ければ経済的です。私は29歳になったとき「今やらなきゃ元が取れない!」と思って手術を受けることにしました。

当時職場で私がレーシックをしてきたといったら44歳の医者が「俺もやろうかなあ」なんて言うので、老眼になるんだからまた眼鏡で意味ないよ^^;と教えてあげました。
そう、近視が治る→老眼もやってくる。
強度近視の人は老眼が強く出ないのですが・・・
(タイガーウッズが23才でレーシックをした、ということですが、若ければ若いほど、コストパフォーマンスは良いのです。)
あと、安さだけで病院選びはしないほうがいいです。
術前検査があっけないほどのものと感じるようならそこはやめたほうが良いです。あと術後検査回数が極端に少ないところ、多すぎるところ。
私はもともとの角膜が薄かったことがわかり、その点のリスクも十分説明してもらい、どのくらい見えるようになりたいかを具体的に、徹底して聞かれるということを検査技師、医師、看護師、各箇所で受けました。「さっき言ったじゃん~」と思っても、やはり、必要な問診だったんですね。
どこの病院が良いかはネット情報では作為的なものもあるので半信半疑で読んだほうが良いと思います。ひとつ言えるのは井上眼科のレベルを基準に選ぶのが良いかと思います。

手術当日のふらふらは術前薬(主流は精神安定剤で、睡眠薬代わりに処方されることもあります)を飲まされたせいかと思います。点眼麻酔薬で千鳥足にはまずなりません。

私も術後30分ほど休憩して帰ったものの、睡魔と闘いながらの千鳥足帰宅でした。

目がよくなりすぎた、という人がいますが、すなわち遠視になった=老眼状態になったということです。角膜の削り具合でおこることです。私は前述のとおり、もとの角膜が薄いので、視力は良くて1.2までといわれてたほどですので、先生自身も慎重に、削りすぎることのないように照射したのでこのトラブルはありませんでした。

Hiroyasuさんの年齢は存じませんが、受けるなら若いうちです。あと、仕事の閑散期に手術日を検討してください。術後検診は井上眼科の場合手術翌日、1週間後、2週間後、4週間後、3ヵ月後、半年後、1年後でした。光と誇りをよけるサングラス(花粉症用のやつみたいなの)も1週間は装着していなければなりません。
 
以上、昨年は眼科外来のナースも経験したので、患者の立場と現場の立場で書かせていただきました。

参考になりましたら幸いです。

まりぃさん、情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
受ける時は慎重に病院選びをしたいと思います。

はじめまして。レーシックに興味があり、読ませていただきました。
夫の視力が大変悪く、メガネがないとほとんど見えないようです。
以前から手術を受けさせてあげたいなとは思っていたのですが、ちょっと怖いなというのが、正直なところでした。

早速やっくんの話をしたところ、良く調べて、やってみたいとのこと。
身近には受けた方もいなかったので、大変参考になりました。ありがとうございます。

余談ですが、先日やっくんのライヴに初めて行きました。
私と同じ年なのに、とても細くてかわいくて。
女性として、がんばらなくてはと思ってしまいました(笑)

ご兄弟ともに、お体に気をつけて、頑張ってくださいね!

mari*さん、はじめまして。
僕も怖くてなかなか勇気が出ないクチです。^^;
これからもやっくん共々、応援宜しくお願い致します。

コメントこちらで良いですか?
以前仕事以来させて頂いた者なのですが、注文メール届きましたか?
何度かメールさせて頂いたのですが、お返事がまだこないのでこちらからの書き込み許して下さい…。
ネジと汽車のと言えばわかりますか?
電話しても良かったのですが、やはりメールのお返事が無いのでお忙しいのではと思いもう少し辞めました。
メールアドレスはいたずら防止の為本来のメールアドレスと違います。
何卒ご理解下さいます様、宜しくお願い致します。

岩崎様

お問い合わせの件ですが、弊社に届いたメールに関しては全て3日以内にお返事しております。
連絡が無い場合は、こちらにメールが届いて無いことが考えられますので、お手数ですが再度メールまたはFAXを送ってくださいますよう、お願い致します。

尚、HP記載の通り、1種類につき20個から製作を承っております。

また、このblogに記載されているメアドでは届きませんので、旋盤加工.comのお問い合わせページをご覧下さい。

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261