2005年8月アーカイブ

anpan8月最後の日曜日、今日は近所のお友達ファミリーと一緒に、読売ランドに行ってきました。プールをメインにして行ったのですが、水が冷たく午前中で撤収。(写真はプールにアンパンマンがいたので、娘と握手のシーン)
午後は遊園地で遊びました。 学生たちも多く、「あ~、夏休みなんだな~」と久しぶりに学生気分を味わいました。(^_^)v

話題は変わりますが、yahooが検索システムをgoogle型に切り替えると新聞に有りました。
ますます、CSSでのサイト作成が必要になってきた感じですね。 今日もこれからCSSの本を読んで寝ます。

連休明けで非常にバタバタしており、更新がおそくなりました。
だいぶ落ち着いてきたので、今夜は久しぶりにネットサーフィンしたいと思います。

最近、目が悪くなってきたのを感じてはいたのですが、とうとう今年の免許更新で「眼鏡等」と書かれてしまいました。"^_^"
いつまで経ってもゴールドにならない免許に追い討ちをかけるようで、非常に残念でした。

3年程前、弟がレーシックという目の手術を受けました。
小学生のころから目が悪く、両目とも0.01以下だったと思います。そんな弟が3年前から、眼鏡やコンタクト無しで、両目とも1.5を維持しています。
当時は40万以上していた費用も現在はその半分程度で受けられるようです。
手術時間も10分程度で、入院などは無く、術後1時間程度休憩したらすぐ帰れるそうです。

ご興味の有る方は「レーシック」で検索してみて下さい。

僕ももうチョット目が悪くなったら、受けようかと思ってます。

blanko
今回の連休では、ペンションに2泊してきました。
他の日も仕事とPCから離れ、ゆっくりと充実した連休でした。
でも、今日「アンパンマン」を映画館で見ている時に起こった地震にはチョット焦りました。

先程、工場の事務所に行ったらFAX(見積依頼)がかなり溜まっていたので、一気に現実に引き戻された感じですが、明日からまたバリバリ頑張ります。
連休中、高校野球を見ながら休み無く自動機の相手をしてくれてた親父に感謝。!(^^)!

かっちゃんの「製造業ネット営業BLOG」に有った記事より、

>───────────────────────────────
>◎要点2 書く人は書く。書く人は伸びる・元気になる・誇りを持てる
>───────────────────────────────
> 残念ながら、全員が積極的に書くということにはなっていませんが、
> 書く人は、どんどん書き始めています。
>
> そして当たり前ですが、書く人は、どんどん中身が濃くなって、
> 文章力もついてきます。個性的な表現もでてきます。
>
> さらに素晴らしいのは、その書き込みから
> 元気が伝わってくることです。
>
> また仕事に誇りを持てるようになり、
> お客様とのコミュニケーションも濃密になるようです。
>
> ブログ道は、ブログは単なる日記ではなく
> 自己啓発と自己実現のツールだという考えが貫かれていますが、
> この変化を見て、さらに確信を深めました。
.
と有りました。
最近僕がBLOGに対して感じていたこととマッチしており、とても驚きました。

初めは情報発信や情報交換にしか使えないツールだと思っていたのですが、自己啓発や自己実現にも使えますよね。
特に僕の場合は、自分にプレッシャーをかけないと動かないタイプなので、先にBLOGで書いてしまうという手が非常に有効的です。^^;

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261