振り返って。

| コメント(5) | トラックバック(1)

最近自分の進もうとしている方向性が正しいのか、ふと考えることがあります。
そんな中、先日頂いたMMの中の一言「もし、はしごをかけ違えていれば、一段ずつ昇るごとに間違った場所に辿り着くだけである」
この一言がとても重く、改めて自分と会社の方向性を見つめ直してみました。

有限会社齋藤製作所(旋盤加工.com)をどうしたいのか、目的、目標は何か。
初心に返り考えた結果、最近の自分の行動は当初とは大分違う方向に進んでいたように感じました。

また、先日発表されたエミダスHP大賞の結果を見て、2年前に頂いたトロフィーをふと思い出し、物置の奥から引っ張り出してみました。
cristal1
HPを作り始めた当初からHP作成ノートを作っていたので、それもひっくり返してみました。
何の為にこれを獲ったのか、その頃の自分の目標は何だったのかも書かれており、今の自分にはとても沁みました。。

ここではその内容は言えませんが、是非来年(再来年?)はまたHP大賞を獲りたいと思います。

リニューアル構想の為 色々調べた結果、今使用しているblogは「type pad」のようなので、そのままく利用し現在のサイトと融合させたいと考えてます。
そこで本を一冊購入しました。
これでうまく改装できると良いのですが、あとは努力次第ということで。

自作ライトはLighoon3で最後とし、あとはライト製作の裏方に回りたいと思います。
現在も、ある頒布用ライト部品の製作中で、とても楽しくお手伝いさせてもらってます。
まずは「ネットも使える一流NC旋盤職人」と呼んで貰えるように、最大限努力します。

こんな事は、ここで書くべきでは無いかもしれませんが、自分に言い聞かせる為にも書いてみました。

トラックバック(1)

ジャンクログ〜切削加工屋ブログ〜 - 楽しみな波がきそうな予感。。。 (2005年7月12日 03:26)

以前よりネットでお付き合いさせて頂いてます 旋盤加工.com(斉藤製作所)さま と 小池製作所さま がリニューアルに向けて動きはじめるようです。おふた方のサイトはいつも個人的にスゴく影響される事が多く、どういうサイトにまとめ上げて行かれるのか今から興味津�... 続きを読む

コメント(5)

HIROYASUさん。おはよぉー!何か、凄い決意さ更にされたみたいで、これまた、楽しみが増えました。方向性を調整しつつ、自分を信じて目標に突っ走ってくださいねっ!お互いまだ若いし・・・最近歳じゃが・・・まだまだ無理は聞く年齢じゃもんね。地は離れているけど、ほんま応援しているので、頑張ってください。HIROYASUさんがSOHOの本に掲載されていた時、私はあなたにすっごい刺激を頂きました。その本は、いまでも健在で、新しく知合ったローカルの製造業仲間に本を見せたりしてます。(^_^)ニコニコ。あの攻撃力がもう一度復活するとなると、これはこれは楽しみです!!ブログのデザインもドンドン変わっていっているし、今後に大期待ですバイ!!

そうですか。Hiroyasuさんはもうネットというツールを自分の会社のスタンスにうまく取り込んで、順風満帆に更に躍進されてるんだなと思っていました。っていうか実際製造業のネット活用では自分の中ではカリスマ的な存在の1人ですし、これからも手本に、またいろんなところを盗むべく(笑)人には間違い無いですから、今後もどんな事をやってくれるのかと大いに期待しています!自分は逆にやりたい事がまだまだ沢山有り過ぎて、まずどれに時間使っていったらいいんだろう?ってな感じなんで、情け無いもんですけど・・・やっぱ気合やパワーが全然足りてないようです・・f^_^;
ただ自分はものづくりに携わったからには、作る人っていうイメージには拘っていきたいですね!
これからもいろいろ勉強させて頂きます!がんばって下さい!!

並々ならぬ決意ですね、文面から伝わってきます。
koiさんも動き始めHiroさんも・・・またスゴい事になりそうな予感です。
楽しみにしてます。

すごい決意が伝わってきました。
自分も負けないように計画的に行動しないと。
いいところは遠慮なくパクらせてもらいますよ(笑)。


いつも以上に気合の入ったHiroyasuさんに今後目が離せません。

皆さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
.
>空き地さん
目標に向かって突っ走りますよ~。(^^)
とうとう今年で30歳になってしまったので、気分的にはチョットオヤジ入ってます。
「攻撃力」は面白い例えですね、では最強の武器を手に入れるべく頑張りま~す。
僕も空き地さんを応援してますので、空き地さんも頑張ってくださいね。
.
>pafさん
まだまだ順風満帆とは言えないので、これからも努力し続けます。カリスマは遠慮させて下さい。^^;
僕もやりたいことはいっぱい有るのですが、書き出してみて順位を付けると、出来ることは限られてきちゃいますね。
もっと時間が欲しい今日この頃ですが、お互い頑張りましょうね~。
.
>IZMSSさん
僕が始めてHPを作った時も、IZMSSさんのサイトを参考にさせて貰いましたが、今尚新しい事に挑戦し続けるIZMSSさんにはいつまで経っても追いつけない気がします。これからも新しい事に挑戦し続けて下さいね。
そうそう、koiさん、masaさんと30日に久しぶりに飲みに行ってきま~す。
.
>shinさん
僕も皆さんのサイトの良いところは、ドンドン吸収していきますので、shinさんのサイトもパクらせて下さいね。(笑)
,
結局今日もこの時間になってしまいました。^^;

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261