2005年6月アーカイブ

ここのところ、本家HPを全くと言ってよい程更新していなかったので、見直そうと思い、まずアクセスlogを見てみました。(半年ぶり)
全盛期の半分程度でした。。。
HPの更新履歴をみてビックリ! 前回は2月にチョコッといじった程度。。

次にgoogleを使って、思い当たるキーワードで検索。(これもかなり久しぶり)
流石に「旋盤加工」ではTOPでしたが、「旋盤」では2位にDOWN。。
「CNC旋盤」では良かったのですが、「NC旋盤」では末期的。。。

このままではマズイと思ったので、まずは「相互リンク」を見直そうと思いました。
同業者で増やすと効果的のようですね。

そして「LINK集」を見てまたビックリ!!
全然チェックしてなかったので、LINK切れやサイト名の古いものなど多々発見。
ホントヤバイデス。。 空き地さんすみません、先程まで「池上工作所」のままでした。
只今、修正させて頂きました。^^;

このblogも対策の一環として、もう少し「旋盤加工.com」カラーを出していこうと
思う今日この頃です。。。

ring1
製品紹介第2弾です。
予想通りエンドミルの持ちが悪かったので、色々試せました。
形状としては、溝のコーナーが溝幅の半分より小さい為、Y軸を使用しコの字型にミーリング加工してます。(72箇所)
今回のヒットはOSGの新しいカタログに出ていた、ガッツミル(WX-G-)です。
今まで使っていたTIN-EMSを遥かにしのぐ耐久性で、トータルコストでは抜群でした。

最近、暑くなってきましたね~、工場の中はサウナ状態になってきました。
そろそろエアコン動かすかな~。

本日スカイプで話題になっていたので、スカイプ用に似顔絵を作ってみました。
まだ納得いってないので、修正しながら より本人に近付けたいと思います。

IZMSSさんとの初通話、緊張しました~。
IZMSSさんのblogは動画出しまくりで凄いですね。ねじ切りやローレット加工まで動画にするとは是非見習いたいところです。
shinさんも、xoops頑張って下さいね。

sc600-2Lighoon3用のコンバータ(SC600)が到着しました。
私の見る限りでは、SC380、SC480、SC600共に、違いがわからないので混ぜないように気を付けたいと思います。
Lighoon3の筐体のイメージはLighoon2を短くした感じに仕上がる予定です。

話題は変わりますが、先日、アメ横にあるライト屋さんに行ってきました。
BEASTというライトがあったのですが、価格が62万円でした。一度照射してみたいという衝動に駆られますね。

トラブルは続くもので、今週はかなりトラブリーな1週間でした。^_^;
愚痴る元気もないので、残りの仕事は親父(社長)とバイト君に任せて、今からNNWのOFF会に行ってきます。
段取りは全部完璧にしたし、見積は、、、、放置プレイします。^_^;;;;すみません。

18時、有楽町なので、その前に御徒町や秋葉を久しぶりにちょっと散策してみます。

先週くらいから、自宅用パソコンの調子が悪かったのですが、とうとうイカレてしまいました。(-_-;)
電源を入れても「Operating system not found」と表示されたので、取扱説明書に記載されていた通り、リカバリーを試みたのですが、次は「ハードディスクを認識できませんでした。電源を切ってハードディスクが正しく接続されているか確認して下さい。」と表示。

残念ながら、私にはそこまでの知識が無く、翌日カスタマーセンターにTEL。
HDの交換となり1週間入院との事。 深夜のネットサーフィンも1週間お預けです。

そこで思ったのですが、HDの寿命ってどの程度なのでしょうか?
皆さんは定期的に交換されてますか?
ちなみに、今回壊れたPCは4年前に購入したものでした。 

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261