壱式ver.4

| コメント(4)

カトキチ様より、壱式ver.4が届きました。
毎度の事ながら、とても丁寧に組み付けられており、見習うとこだらけです。(^^ゞ
特に今回気に入ったのが、携帯用のポーチです。
特注の為、サイズもピッタリです。

ichishiki1ichishiki2

今回も約150個が、受付後即完売していたようです。
この素晴らしいライトの製作のお手伝いが出来たことは、私にとって非常に幸せな事です。
これからも是非作り続けて頂きたいと思います。


別件ですが、Lighoon3の設計に入りました。
仕事上で、小ロット品が多いと、「見積り、段取り、プログラム作成」のみで、他の事にまわす時間が全く無くなるのですが、最近、比較的数の多いものを頂いているため、時間に少しゆとりが出てきました。

今回は、サブタイトルを「Thunder」とし、外径に雷型の溝を入れたいと思います。
外径はSC600を使う為、lighoon2同様やや太目のφ24にしたいと思います。
あくまでシンプルでありながら、且つ凝ったデザインにしたいです。
この調子でいけば、お盆休み頃には出来るかもしれませんが、予定は未定です。

コメント(4)

というわけでいきなり見せてもらいました。ポーチがジャストサイズですごかったです(笑)
Lighoon4あたりでひろ兄さんも小さいライトつくってください(なんちゃって

バイト君、まいど。
その前に、Lighoon4まで辿り付けるかが心配ですね。
そろそろ息切れ気味?

やはりThunderには雷神の連太鼓の形をした置き台でしょうか?

ばさらさん、こんばんは。
台座は非常に悩んでます。

まずライトを作ってから、それに似合う台座を色々試しながら作りたいと思います。

コメントする

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261