初通話

| コメント(5) | トラックバック(1)

スカイプフォンが到着したので、早速インストールし通話をしてみました。
何と言っても、無料なのが良いですね。(^^♪

まず始めに、BLOGで許可を頂いていたpafさんにコンタクト。
予想通り、とても好印象なお話口調でした。
pafさん、ありがとうございました!

続いて、調子に乗りそのままねじ屋さんへ。
昨日の5人通話のお話を聞き、6月のOFF会の話題へ。
OFF会会場にノートパソコンを持ち込めば、そのままスカイプで皆さんと
お話できるかも?ですね。

意外と簡単に操作できるものなので、友人知人に広めたいと思いました。
私のスカイプIDは「lighoon2」なので、お気軽にコンタクトして下さいね。

トラックバック(1)

log-labo ログラボ - スカイプ会議 (2005年5月27日 01:11)

先日午後9時より、トランク氏の提案でスカイプ会議を致しました。 お題は、『ブログとかけてものづくりと説く、その心は?』ということでした。。。 今回の参加者は、会議の主催で 続きを読む

コメント(5)

Hiroyasuさん、先ほどはコンタクト有難うございました。
さっそく、今日の記事にコメントまで頂きまして。。。m(_ _)m

ほんとにいつもいつもHiroyasuさんには刺激を頂いてる私なのですが、何か遠くの存在と感じてた方々と生で身近にお話出来るのは、ほんとに嬉しく感激してしまいます!
うちのブログにお越しくださる皆様全てがそうです!

ものづくりに関わっていてほんとに良かったと思っています。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します!ライグーン、あれはかなり粋です!最高です!!今後関東に行く折がありましたら、斎藤製作所さまにも是非お伺いしたいと勝手に思っている私です。。

pafさん、おはようございます。
昨日は、初スカイプにお付き合いいただき、ありがとうございました!

ネットにより、遠くの方がホント身近になりましたよね。
私も、皆さんから凄~く刺激を受けてます。(^^♪
日々勉強でこれからも頑張りたいと思います。

こちら方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
まってま~す。(^^♪

昨夜はどうも
昨日の音質は凄く良かったので電話以上
って感じでした。
まわりの人が沢山使うようになるともっと便利になるのだろうと思います。

また別IDを取ってHPの問い合わせ専用にしたりすればフリーダイヤルのように気軽に問い合わせもしていただけるけもしれませんね。

オフ会を開く場所もLAN対応のとこだと
面白い事になりそうですね(^^)

ぎゃ~~うらやましい。。。自分も早くお仲間に入れてもらいたいッス!
HIROさんとはネットお付き合い長~くさせて頂いてるのに、接触が今までありませんでしたから、やっとお話できるかな?って感じです。
用事が無いのに電話で・・・ってのも気後れしてしまうんで、スカイプなら気軽にいけそうです。(*^。^*)
そん時はよろしくでーす!

ちなみに、ハンドセット、使用感どうですか?

■ねじ屋さん
昨夜はお世話になりました。
音質などは、普通の電話より良かったですね。
これからドンドン普及していってもらいたいです。

早速、会社用のIDを早速取得してみましたが、もう少し使える
ようになってから、公開してみます。
また、スカりますね。(^^ゞ

■IZMSSさん
僕も早くIZMSSさんとスカりたいです。
長いお付き合いですが、会ったことも肉声を聞いたこともないですね。(^^ゞ
用も無いのに、電話できませんからね~。
でも、スカイプフォンが来たら、用が無くてもコンタクトして下さいね~。(^^)v

そうそう、スカイプフォンですが、会話するには非常に使い勝手が良いのですが、同時にチャットをするのであれば、ヘッドセットの方が手が自由な分良いと思いますよ。

旋盤加工.com

LINK

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261